Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: 3/17,20,22もトーク! (1) / 2: 「ラ」完成披露上映会! (2) / 3: 3/10トークイベント! (0) / 4: 6日も来場! (0) / 5: 「疑惑とダンス」5日トークイベント (2) / 6: 「疑惑とダンス」公開! (0) / 7: 「疑惑とダンス」3月2日初日舞台挨拶、5日トークイベント! (0) / 8: 2019年度後期連続テレビ小説「スカーレット」出演 (2) / 9: 「ラ」本予告編 (0) / 10: レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 (0) / 11: 2019年あけましておめでとうございます。 (0) / 12: 映画「ラ」公開日決定! (1) /

お名前
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
投稿される場合は必ず「掲示板ご注意」を守ってください。

3/17,20,22もトーク! 投稿者: - 2019/03/13(Wed) 21:54 No.9831  
cat.gif こんにちは。

「疑惑とダンス」公開3週目のトークイベントに麻由子ちゃんが
登壇します。

・3/17(日)フルキャスト
・3/20(水)ゲスト:唐田えりかさん
・3/22(金)フルキャスト

いずれも21:25の回上映後です。
チケットも、それぞれ上映の3日前よりユーロスペースの
サイトで発売です。

今月こんなに麻由子ちゃんに会えるチャンスがあるとは!

私もどんどん参加してレポートしていきます!

Re: 3/17,20,22もトーク! 投稿者: - 2019/03/18(Mon) 10:48 No.9835  

cat.gif こんにちは。

17日夜のトークも行ってまいりました。
上映中、私は上手ブロック最前だったのですが、左隣通路はさんだ
席で監督が見てましたね^^;。

そして、上映後、おもむろに監督がそのまま壇上にひょいっと
あがったと思ったら、最前中央で見ていた一団も全員
ステージ上に!

キャスト6人と監督が全員、中央ブロック最前列の席で本編をご覧になっていたのでした〜。
麻由子ちゃんはちなみに最前最中央の席でしたぞ。。
みんなで見るというのは、木口さんの提案だったらしいです。

メモリました中で、麻由子ちゃんに関するところを。

・久しぶりに見て
静かに見ようとしたけれども、爆笑してしまった。
ツバキさんのポテチの食べ方がいろいろあって、笑ってしまう。

・印象的なセリフなど
コムラさんから、「やった」と聞いた時のマサオさんの
絶妙な顔や絶妙な口元 

といったことをお答えしていました。

・麻由子ちゃんから、監督への質問もあり、
かなり多くの時間アドリブでの演技であり、編集した時に
悩まなかったか。

監督は、時間がない中でバーッとやった といったふうに
お答えをしていました。

今日もお話は尽きることはなく、そのまま演技したときの
関係性や勢いが続いているような、熱のあるトークでした。


写真撮影タイムもあり、拙作はこちらです!

https://twitter.com/mamayuland/status/1107321469141303301


「ラ」完成披露上映会! 投稿者: - 2019/03/15(Fri) 00:26 No.9832  
cat.gif こんにちは。

「ラ」完成披露上映会行ってまいりました。

レポは明日以降するとして、写真付きのサイトがいくつか。

ナタリー:https://natalie.mu/eiga/news/323885

シネマトゥデイ:https://www.cinematoday.jp/news/N0107461

リアルサウンド:https://realsound.jp/movie/2019/03/post-333034.html

モデルプレス:https://mdpr.jp/cinema/detail/1827568


今日は取材もあったようです。
Twitter:https://twitter.com/fukudama1994/status/1106068194861637634


黄色いお衣裳が舞台挨拶登壇者の中ではひときわ鮮烈さを放っていましたよ〜♪


Re: 「ラ」完成披露上映会! 投稿者:かつてAOOOOというHNだったヒト - 2019/03/15(Fri) 01:52 No.9833  

bear.gif  久しぶりに演劇舞台を鑑賞する機会が訪れて調べていたら、なんとなく昔のことを思い出してたどりつきました。せっかくなので一言だけ足跡などを。
ここが残っていることも驚きましたが一番の驚きはWEBサイトが放置されていないことでした。
 ではまた何かのきっかけで思い出したら。


Re: 「ラ」完成披露上映会! 投稿者: - 2019/03/16(Sat) 09:10 No.9834  

cat.gif おはようございます!

あっ!A〇〇〇Aさん、こんにちは。
お久しぶりですね。
もちろん、サイトは続いていました。麻由子ちゃんが活躍
していますから〜(^^♪

ご案内していますが今月特にお会いできるチャンスが盛りだくさんとなっております。

「疑惑とダンス」のトークにて17日、20日、22日と〜!
私も行く予定でいますので是非に!


そして、麻由子ちゃんの舞台挨拶レポートですが、フォーマルな
もの以外ですと・・・

ホワイトデーにちなみ、頭が真っ白になってしまったこととして麻由子ちゃんは、トイレにスマホ流してしまったことをお話w
そんなお間抜けなお話を朗らかに語ってくれてほっこり(笑
ダンカンさんは◯ですか◯ですかと聞き、教えませんとままゆに微ギレされる一幕もあり。
ダンカンさん、ナイスです!

あと、始まりがテーマという事で、最近始めたことを尋ねられ。麻由子ちゃんは青汁とお答え。これは初めて聞きましたね〜。青汁のCMも頼みます〜(^^


といったところでございました。

舞台挨拶も時間にして30分程度はありましたね。

初日も舞台挨拶があったりすると嬉しいなあと。



3/10トークイベント! 投稿者: - 2019/03/11(Mon) 20:49 No.9830  
cat.gif こんにちは。

10日のトークイベントも行ってまいりました。

司会進行は監督。小林さん以外のキャスト5人と、松本ファイターさんが登壇です。

麻由子ちゃんに関するところで覚えてるところだけレポート。

御衣裳は、劇中のサナそのものの黒衣装でばっちり決まっていました。

木口さんとともに、上映中後ろで見ていたそうです。

・笑えるセリフは?といった問いには、
「コムラさんの 誰に見えてるの?っていうところ」とお答え。

何回か見ていくうちに見つけたそうで。最初の方は小村さんが怖くて、
何言ってんだろうというところに気を取られてて といったようにお話してました。

・そして、木口さんは自身の役の「関係ないやつ多いんだよなあ」と発した後の、
サナの「あんたが一番関係ない。」を、印象深いセリフとして挙げました。
それはどういう意図からああいったセリフを?と、麻由子ちゃんに木口さんが尋ねました。


「純愛なので、私にとっては。私たちのダンスサークルの時期にはマサオはいない人じゃないですか。
7年前の話に関係はないんだと。」

ここまで深く読み取っていたのか!というような周囲の驚きの声が上がっていました。

木口さんは「ぼくがダンスサークルの唯一メンバーじゃないことを判別してるってすごい!」
といったようにお話。

台本に書いてあったのかは定かではありませんが、おそらく行間を読みとったのでしょう。
改めて、女優、福田麻由子の演技に関する理解力・発想性、役への想像力に本当に驚いた次第です。
やっぱり、あなたさま凄すぎますよ。。。

そして、マサオが嫌いでしたねーと笑顔で朗らかに語る麻由子ちゃん。。
うー、やはり恐ろしすぎますわ(誉めてます^^;)。

・衣装について どのように決めたのか観客からの質問がありました。
麻由子ちゃん「画像が送られてきて、カジュアルなパーティードレスでというふうに言われて、
3日くらい前に新宿の街歩いて探しました。」といったお話をしました。
また、狼の帽子は旭山動物園に仕事に行った時に買ったものだそうです!


といったお話があり、写真撮影もありました。

そして、朗報!ユーロスペースでは4週めの上映が決定したことが監督から発表されました。
クリスマス映画なので、クリスマスまで上映していけるといいなというお話もありました!

大阪での上映も4月から決まっており、ますます勢いにのる「疑惑とダンス」でございます!


6日も来場! 投稿者: - 2019/03/07(Thu) 20:50 No.9829  
cat.gif こんばんは。

6日の「疑惑とダンス」トークイベント。麻由子ちゃんも見に来ていました。
伊藤沙莉ちゃんがゲストだったのですが、私はチケットを買っていまして。

監督からお話フラれて、そこで初めて来ていることに気づいたのですが、
楽しいトークにも普通に参加し、ステージにも呼ばれててお答えしていました。
2日連続で会えるなんてなんという奇跡でしょうか。

沙莉さんがこれはないな〜と思うキャラクターで聞かれ、サナとお答え。
余計なことを言うからと。
それに対して福田さんどうですか〜というようにお話フラれ、
初めて後方で麻由子ちゃん見てたんだって気づきました。
麻由子ちゃんは、サナは純粋なんですよ〜などお答え。

麻由子ちゃんステージに呼ばれ、参加することに。
ずっと会ってるみたいな感じはなかったけど、
今回声をかけたら来てくれることになってやった〜となったと談(沙莉ちゃんについて)。

踊るとこは知ってたかと聞かれ、麻由子ちゃん。
「マネージャーが「ままゆのダンススキルでも大丈夫」と言ってました」とお答え。

麻由子ちゃん本人の口から「ままゆ」って聞けるなんて何年ぶりでしたでしょうか。
奇跡の夜でしたね〜。

撮影は不思議な一夜だったとも麻由子ちゃん談。
撮影後はぐったりしてなにも話さなかったと。
それでも、撮影中は役者どうしの無言の助け合いがあったといったお話をされてました。


そんなこんなで、昨日もアツい夜でした♪

来るとは思っていなかったので、なんて運がいいんだろうと心が躍ってしまいましたね・・・。

今月もう前半だけで3回も麻由子ちゃんを見ているし、いきなりどうしちゃったんだろうと
思う次第です(笑


10日もトークイベント行ってまいります(^^)


「疑惑とダンス」5日トークイベント 投稿者: - 2019/03/06(Wed) 00:53 No.9826  
cat.gif こんにちは。

「疑惑とダンス」

大野いとちゃんをゲストに迎えたトークイベント行ってまいりました。
下手から二宮健監督、いとちゃん、麻由子ちゃんと着席しました!

概要覚えてる範囲で。

・この映画はなにがテーマなんですか?と、いとちゃんからいきなり本質に迫る問いが(笑
麻由子ちゃんも、私も知りたい!と同調してましたね。

監督は楽しそうだと思ったからというお答え。

確かに観客からは常に笑いが絶えなかったし、ぼく自身もそれは強く感じました。

・台本がないことについて、
麻由子ちゃん「いい感じに言ってますけど、手抜きってこと・・・」

なかなかに今日はぶっちゃけますぞ麻由子ちゃん^^;

麻由子ちゃんいわく、お話いただいて一週間くらいで撮った模様!

・公開まで、ホントに公開するのか?みたいな思いもあったけど、
初日を迎えて本当に多くの人に見ていただいてホッとした といったお話もしていました

・役がああいったものだから、普段もそうなのかと不安視している人もいて
といった監督のお話には、
麻由子ちゃん、「あれが普段の私だと思われたらたまったもんじゃない!」
と。少し安心しましたな・・・^^;

・これはないなーと思った人物については、劇中の「サトシ」のある行動を挙げた
いとちゃん。
あれは、気持ち悪いよねーとすんごく麻由子ちゃんも意気投合した様子!
お二人見ていて共感し合える仲なんだなと思ったりしました。

・劇中「サナ」について虚言癖なの?と聞かれた麻由子ちゃん。
さらに監督からは「イメトレ」も嘘じゃない?と畳み掛けられましたが、
これも嘘じゃないよと確信的に答えていました。

この場面はぼくも最もサナで印象に残ったシーンかなと。
しっかりと役をものにして鮮烈に伝える力を持っていますよねえ。いやはやまたまた
麻由子ちゃんのすごさを実感しました。

Re: 「疑惑とダンス」5日トークイベント 投稿者: - 2019/03/06(Wed) 00:54 No.9827  

cat.gif ・そして、麻由子ちゃんから監督へ「最初からこういう仕上がりになると思ってました?」
と質問も。

現場のみんなのすごさを感じたみたいで、
脚本のない中、すごくよかった といったお話をした監督。

それに対して、「見てる方はそうでしょうよ〜」とままゆ!
今日は語りますし素のトークですね。

6人全員のベストアクトじゃないかと監督。

この一言は本当に嬉しかったですね〜。そういうふうに認められて
麻由子ちゃんファンとしても。。。

・最後のダンスについて
あの熱量で踊りを踊ることはもうないだろうといった麻由子ちゃんでした。

・一番最後のシーンは
何分回してるのか分からないくらい夢中に演じてた様子。
気づけば50分回してたこともあったとか。カメラマンさんが蹴られてる事もあったりとか。
それを朗らかに語っていましたね・・・、またすごいな麻由子ちゃん。
と、ぼくも語彙力不足ですねこれは^^;


お話の端々から、演じてるみんなのエネルギー、熱量を感じたトークでしたし、
なにより一年以上前のことをありありと語る姿に感動しました。
そんな姿に、やっぱり応援してきて良かったなーと思いなおしました。


これだけの時間、生き生きとお話をするところを見れたのは初めてなんじゃないかと。
本当に貴重な機会を今回の「疑惑とダンス」ではいただけて本当に
私も幸せです!

10日にも出演! 投稿者: - 2019/03/06(Wed) 22:45 No.9828  

cat.gif こんにちは。

10にも麻由子ちゃんがトークイベントに出演します!

https://twitter.com/giwakutodance/status/1103263980536049666

ぎわダンメンバーとともに〜。

これまでとと同様、3日前から発売ですと、さっそく7日
からということになりますね。

http://www.euro-ticket.jp/eurospace/schedule/

早速チェックして参りましょうー!


「疑惑とダンス」公開! 投稿者: - 2019/03/03(Sun) 00:31 No.9825  
cat.gif こんにちは。

「疑惑とダンス」初日舞台挨拶行っていました!

監督、キャスト6人勢ぞろいです。
まず、自己紹介の後、撮影可能という告知が!なんと、舞台挨拶には珍しく
撮影可能。ちょうど一眼を持っていたので、それで連写しまくりました。

かなり暗かったですが、参考になればと→
https://twitter.com/mamayuland/status/1101818739878576130

そして、司会の方もいらっしゃらず、取材陣も特に入らない形での
赤裸々なトーク!時間も30分以上はやっていたでしょうか。とても贅沢な時間!


その中でも、麻由子ちゃんのお話で印象に残ったのは。

あまりにアドリブが多い作品と言うことの文脈で・・・。

ストーリーがうまくまとまらなかったら最後隕石が落ちてくることにしようとか監督が
お話していたとかで。隕石が落ちてこないようにことを目標にしたとか(笑

そして、今日のお衣裳も自前だそうで。麻由子ちゃんは劇中の役「サナ」と同じイメージの
衣装を探しにご自分で渋谷に行ったそうです。貴重なお話が効けました。

印象に残ったセリフを聞かれ、コムラさんの、「あんた〇ですか?」(ネタバレのため伏せます)というのを
麻由子ちゃんは挙げていました。
確かに!ここは観客が本当にどっと沸きました。
まあ、全編アドリブですが、ここは本当に感情の高まりを感じさせるところでした。


さらに詳細は徳永えりさんのインスタライブに動画あがるかな〜。期待しております。


全編アドリブの演技のぶつかり合い。次々と繰り出されるすんごいセリフ、
後半にかけてのヒートアップにワクワクとした気持ちになれました!
最高の時間を過ごせました。
また見ようと思います。

5日は大野いとさんとのトークもあるので、こちらも行ってまいりますよー。


「疑惑とダンス」3月2日初日舞台挨拶、5日トークイベント! 投稿者: - 2019/02/23(Sat) 21:48 No.9824  
cat.gif こんにちは。

「疑惑とダンス」公開初日舞台挨拶と、公開1周目の上映後トークショーの
ラインナップが出ました!

https://twitter.com/giwakutodance/status/1099232449198878721

麻由子ちゃんは2日の初日舞台挨拶、及び5日の上映後トークに出演!

2日はキャストの皆さんと、5日は大野いとさんがゲストです!

これめちゃくちゃ豪華ですねえ!

そして、チケット購入方法はユーロスペースのサイトにあり。

http://www.eurospace.co.jp/schedule/

オンラインでの販売:ご鑑賞日の3日前から
劇場窓口での販売:ご鑑賞日の3日前から

です。いよいよ出ましたね!

初日と、5日、2回も麻由子ちゃんのお姿を見ることができるなんて〜(^^♪
みなさん、ぬかりなくチェックしましょうー。


本日は19:30から徳永えりさんのインスタライブに監督さんらとともに出演!
わきあいあいとトークをしていました。


その後、なんとチラシ配りのためにみんなで渋谷の街を練り歩き!
20:30から21:30の一時間ほど、こちらもインスタライブで中継していました。
貰った方、渋谷で逢えた方々ウラヤマシー(笑)。


話は戻りますが、トーク中で、大野いとさんとの5日のトークについて。
いとさんとの関わりを聞かれ、

よく、深夜に押し掛けたりしているそうで(笑 めっちゃ仲良しな様子が伝わってきました。
また、今まで共演したことはないが、知り合ったきっかけは、
芝居のワークショップだそうです。同年代同士と言うことで仲良くなったとか。

いままで、いとちゃんと知り合ったきっかけは何だったんだろうと私も
思っていたものですから、謎が一つ解けました(^^)v



ということで、ますます楽しみになってきました「ギワダン」応援していきます!


2019年度後期連続テレビ小説「スカーレット」出演 投稿者: - 2019/02/21(Thu) 21:06 No.9821  
cat.gif こんにちは。

9月からの連続テレビ小説「スカーレット」に、
戸田恵梨香さん演じるヒロイン喜美子の末の妹、百合子 役で
出演することが発表されましたー!!!

Twitter:
https://twitter.com/fukudama1994/status/1098491191421595648
https://twitter.com/fukudama1994/status/1098493153307328512

素敵なドレスでございます!

モデルプレス:https://mdpr.jp/news/detail/1823253
麻由子ちゃんインタビューあり!

Re: 2019年度後記連続テレビ小説「スカーレット」出演 投稿者: - 2019/02/21(Thu) 21:50 No.9822  

cat.gif 嬉しすぎて途中で送ってしまいました(笑

NHK:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/314754.html
「川原家の三女。大阪から移ってきたときにはまだ赤ちゃんで、根っからの信楽育ち。
母親の優しくて穏やかな性格を、一番受け継いでいる。直子とは対照的に、
ずっと信楽に住んで喜美子に寄り添い、相談相手となる。」

とのことです!


連続テレビ小説初出演!!
ついにやりましたねー!!!これは毎日見ていきます。いやあ、嬉しすぎてあんまり実感がない(笑


「心をスカーレットにささげたい」とコメントありましたが、
私も心を麻由子ちゃんとこのスカーレット にささげます。

Re: 2019年度後期連続テレビ小説「スカーレット」出演 投稿者: - 2019/02/23(Sat) 09:34 No.9823  

cat.gif こんにちは。

会見の動画がNHKのサイトに乗ってます!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=17872


そして、話変わりますが、徳永えりさんのインスタライブに
今日登場するようです!

https://twitter.com/fukudama1994/status/1098791737516994562

「ラ」のことについていろいろお話があるかも〜。
必ず見ます!


「ラ」本予告編 投稿者: - 2019/02/08(Fri) 23:30 No.9820  
cat.gif こんにちは。

「ラ」の本予告編が発表されました。

http://moviche.com/contents/news/104688/

優しい表情のゆかりちゃん、ですね!

公開まで2か月切りましたね。楽しみにしています!


レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 投稿者: - 2019/01/07(Mon) 19:37 No.9819  
cat.gif こんにちは。

昨日見ました。3時間に及ぶ大作でしたね。壮大なドラマでした。
人生の「選択」がテーマとして流れていて、麻由子ちゃん演じる
田辺瑛里華も、物語の終盤で重大な決断を下しましたね。
それを親に伝えるシーン。麻由子ちゃんの説得力のある
演技が光りました。

録画ももちろんしていますが、ぜひ撮影のときの様子も納めた
Blu-ray等の発売も心待ちにしたいと思います。

2019年、年始から麻由子ちゃんを素晴らしい作品で
見れまして嬉しい限りです。

今年もがんばっていこうという気になりました!


2019年あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2019/01/01(Tue) 00:00 No.9818  
cat.gif みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は麻由子ちゃんは、ドラマ「やれたかも委員会」「グッドドクター」に出演しました。
どちらも印象的な役でした。

本年は、先ほど自身もつぶやかれた通り、「レ・ミゼラブル」「疑惑のダンス」
そして「映画「ラ」」と出演作品が早速目白押しです。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1079636667789496321

疑惑と、ラでは、プロモーションや試写会なんかで会えることも期待してしまいますね。
昨年会えなかった分、今年はいっぱいお会いできるチャンスがあることを祈っております。


では、今年もよろしくお願いします。


映画「ラ」公開日決定! 投稿者: - 2018/11/26(Mon) 20:58 No.9813  
cat.gif こんにちは。

映画「ラ」の公式サイトがリニューアルされました!

http://movie-la.com/

公開日も決定しまして、
2019年4月5日(金)、新宿武蔵野館より全国順次公開となるようです。

主題歌ほか、追加キャストも発表になりました。
西田尚美さんは、「Little DJ」でも共演したことが
ありますよね〜(^^)

「始まり、生まれ変わりをテーマに20代の
揺れる心を描いた音楽青春映画。」

とのことです。期待しております!

麻由子ちゃんのコメントも。

「不器用で歪んだ登場人物たちを笑いながら、最後には自分のことも笑い飛ばしたくなるような、
そんな映画になればいいなと思います。」

特報映像はこちらです。
https://youtu.be/3Li0jnPI6z0


やっと詳細が来ましたね。あとはメディアにどのくらい出てくれるかなー。
楽しみにしております。

ゆかり映像&前売り券 投稿者: - 2018/12/29(Sat) 20:03 No.9817  

cat.gif こんにちは。

ゆかりの最新映像が届きました。

https://twitter.com/la_movie_/status/1078583987365265408

慎平くんというのをいろんな言い方で。
これだけ呼ぶってことは、かなり親密な間柄ですね。

それから、明日12月30日より、
新宿武蔵野館にて、ポストカード付き前売り券
「1,400円」にて発売開始 とのことです。


https://twitter.com/la_movie_/status/1078957561318072321

ポストカードは麻由子ちゃんらのサインの入ったものも選択可能のようです!

明日さっそく行ってみます(^_^)。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
- KENT & MakiMaki -
Modified by isso