Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: はじめました。 (0) / 2: 2024あけましておめでとうございます。 (0) / 3: NZで暮らす現在 (0) / 4: 今は自分のことを誇りに思う。 (0) / 5: 29歳お誕生日おめでとうございます! (2) / 6: このサイトは一体何だろう (1) / 7: 「LONG-TERM COFFEE BREAK」 (0) / 8: 2023年あけましておめでとうございます。 (0) / 9: 麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 (2) / 10: 28歳お誕生日おめでとうございます! (0) / 11: 甲賀市観光プロモーションムービー (0) / 12: 木になった亜沙 (1) /

お名前
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
投稿される場合は必ず「掲示板ご注意」を守ってください。

はじめました。 投稿者: - 2024/03/22(Fri) 22:23 No.10056  
cat.gif こんにちは。

麻由子ちゃんがnoteを始めました!

https://note.com/mayu_drop

そして、いきなりの長文ですが麻由子ちゃんの文才がいかんなく発揮されています。

印象深かったのは「どうしようもない真っ黒な穴」という言葉。

突然なにを言い始めるの!と、ハラハラドキドキしながら夢中になり読んでしまいました。

子どものころや、青春時代からの悩みのようなものも素直な言葉で綴られていて
とても分かりやすく心に響きます。

「NZに来てみても、わたしの穴はそのままだった。」とは、
冒頭の「真っ黒な穴を抱え続けていくことは、わたしがわたしである限り変わらない」
に対応していると思います。どうしても克服できない何かなのでしょうか。

芸能の仕事について綴られた部分についても思わず納得。
「どんな業種もSNSで世間に発信することが多かれ少なかれ求められる時代なので、
芸能の仕事だからこう、ってものはますますなくなっていってる」

とは本当に的確に表現されています。


そして、「物好きな方、ときどき覗きに来てくれたら嬉しい」とあることがとても嬉しいです。
今後も定期的に書いてくださると思いますので、更新が楽しみです。


さらに嬉しいことに、紹介ページには、
「役者をやっています。日本には夏頃帰る予定です。」

とありましたので、いよいよ帰ってきて女優としてのお仕事再開かと
期待せずにはいられません。


ということで、久々のめちゃ嬉しいニュースで私のほうも長文になりました!

今後とも熱く注目していきます!


2024あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2024/01/01(Mon) 00:00 No.10055  
cat.gif 2024年明けましておめでとうございます。

一昨年12月30日にお仕事お休みを発表され、それ以来、白馬村で働いていたことや
NZで過ごされていることをお話ししてくれた一年でした。

いつも抽象的ではありますが心に響く文章を綴ってくれて独特の世界観に触れられて
日々Instagramの更新が楽しみな日々を私も過ごしていました。


11月にはインタビュー記事も掲載され、引き続きこうして注目してくれてる方もいらっしゃると
嬉しくなったものです。


今年も麻由子ちゃんから紡がれるお言葉にたくさん触れたいですし、
ぜひともこれまでの経験によってさらに演技に磨きをかけて戻ってくださることを願いたいと思います。

やっぱり、女優、福田麻由子が芝居で輝き活躍している姿を見たいです。


それでは、今年一年もよろしくお願いいたします!


NZで暮らす現在 投稿者: - 2023/11/19(Sun) 21:36 No.10054  
cat.gif こんにちは。


インタビュー記事が掲載されました。NZへ行かれた経緯や思い、現在の状況を語られています。

久々の、かなり長めのインタビューとなっております。

https://chanto.jp.net/articles/-/1004284

https://chanto.jp.net/articles/-/1004285

https://chanto.jp.net/articles/-/1004286

「これからは、自分の好きなことをもっと知れていけたらいいな」

素敵なお言葉だと思いました。

しばらくの休みの後、ふたたび演技の世界で輝く麻由子ちゃんに会えるとき、
どのくらい成長しているのか、楽しみでなりません!


今は自分のことを誇りに思う。 投稿者: - 2023/10/04(Wed) 19:46 No.10053  
cat.gif こんにちは。

Instagramが更新されまして、
少し長めに近況を語ってくれてとても嬉しいです。
と同時に、髪がショートに!

https://www.instagram.com/p/Cx9rMS9pjW5/

ロングっていうイメージがこれまでなぜかぼくにはありましたが、
ショートで快活そうに写って明るい笑顔!
日々の充実ぶりが伝わってくるようでとても元気をもらえました。

「日本に帰っても」と、帰ってきてくださることを想起させる一文もとても嬉しくなりました。

復帰の時を改めて期待する一日となりました!


29歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2023/08/04(Fri) 00:00 No.10050  
cat.gif みなさん、こんにちは。

今年もこの日がやってきました。

麻由子ちゃん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

InstagramではしばらくNZにいるようなことをおっしゃっていましたが、
お誕生日もそちらで過ごされるのでしょうか。

昨年の今頃は舞台「Pride」への出演がありました。
今の時代ならではのテーマ性の強い作品であったような気がします。

昨年12月30日に発表された活動休止報告。非常にショックであり、まるで太陽を失ったような気持ちになりました。
それだけ大切な存在であったことに改めて気づきました。

今年に入ってからは、白馬村で過ごされていたことをインスタの更新で知りました。
白馬村での経験について、いつかもっと詳しく知りたいです。
カレーの自販機とか、松本ブルワリーとか、印象に残る場所をたくさん写真で上げられていました。
絶景な写真も素晴らしかったです。いつかぼくも白馬村などを訪ねてみたいものです。

この一年も日々のTwitter、Instagramの更新を楽しみにしていました。その中で印象に残ったお言葉があります。

「誰の期待にも答えられなくても
ひとの存在の輝きは変わらないと思う。
そのままの自分を全身で引き受けて
そうしてはじめて、本当にひとと繋がり
ほんものの感謝の気持ちを持てるのだと」

これは活動休止の際に述べられたお言葉なのですが、とても勇気づけられるものでした。
やはり麻由子ちゃんのもつ言葉の力というものには今年も励まされ続けた私でした。

ふたたび新たな作品に出演され、お会いできることを楽しみにしております。

29歳のお誕生日、おめでとうございます。これからも輝く姿を見れることを心待ちにして、お祝いの言葉といたします。

Re: 29歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者:花岡実太 - 2023/08/04(Fri) 09:41 No.10051  

bear.gif おおたにさん、お久しぶりです。今日は麻由子ちゃんの誕生日ということで、久しぶりにおおたにさんの掲示板を覗いてみたら、しっかりとお誕生日お祝いのメッセージが書かれていてうれしく思います。今年は、僕もままゆロスで、インスタの更新くらいしか楽しみがありませんでしたので、こうして、僕と同じように麻由子ちゃんの復帰を心待ちにしている方がおられると知り嬉しくなりました。

Re: 29歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2023/10/04(Wed) 19:41 No.10052  

cat.gif 花岡実太さん、こんにちは。

一緒にお祝いすることができとても嬉しいです!

NZでとても充実した日々を過ごされているようですね麻由子ちゃん。

復帰を心待ちにしている世界中のファンの皆様とともに、
これからも見守り続けたいと思います


このサイトは一体何だろう 投稿者:マイヤー - 2023/08/03(Thu) 21:25 No.10048  
dog.gif 毎年新年初日と、8月4日
0時0分に文を書く変な人

いったい福田麻由子って誰?
と思っていたんですけれども

もうすぐファンになって
1周年になりますね。

Re: このサイトは一体何だろう 投稿者: - 2023/08/03(Thu) 23:06 No.10049  

cat.gif マイヤーさん、こんにちは。

1周年なのですね。麻由子ちゃんのお誕生日ともどもおめでとうですね。

今後も2年、5年、10年・・・と応援していきましょう!


「LONG-TERM COFFEE BREAK」 投稿者: - 2023/03/14(Tue) 21:32 No.10047  
cat.gif こんにちは。

「大学連携による映画人育成のための上映会 S.T.E.P.」
において、3/16(木)16:00、ndjc2021が上映されます。

これは4作品からなり、麻由子ちゃん出演の「LONG-TERM COFFEE BREAK」
も含まれます。

私も昨年名古屋での上映を見に行きました。
久々に東京で見れるチャンスですね。

ご興味のある方はぜひ〜。

詳細はこちらです。

http://step-cinema.net/


2023年あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2023/01/01(Sun) 00:00 No.10046  
cat.gif 2023年明けましておめでとうございます。

昨年の麻由子ちゃんは配信ドラマ「2番目でもいいの」
ラジオドラマ「木になった亜沙」への出演がありました。

また、「ndjc2021」の「LONG-TREM COFFEE BREAK」が劇場公開されました。

舞台出演も2017年以来5年ぶりにありました。
PLAY/GROUND Creation 3『The Pride』です。


そして、12/30にTwitterとInstagramにて、
しばらく芸能活動をお休みすることをお話になられました。

https://twitter.com/fukudama1994
https://www.instagram.com/p/CmyeJ_CL0m2/


麻由子ちゃんのことを知ってから十数年。いつも励まされ心の真ん中に麻由子ちゃんがいました。
とても素敵で貴重な時間を過ごさせてもらったこと、麻由子ちゃんを見守る時間が今の自分を作ってきたと
胸を張って今言うことができます。

たくさんの経験をしてより成長して戻ってこられることを待ちたいと思います。

インスタの投稿は変わらず続けるつもり とあったことは心強いです。

作品の現場にたくさんのものを持って帰れたらいいな。

というお言葉も励みにして復帰の日を待つとします!

復帰第1作目を熱い想いで楽しみにしております。


麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 投稿者: - 2022/11/22(Tue) 00:29 No.10042  
dog.gif こんにちは。
私はマイヤーです。

3ヶ月前、福田麻由子さんと知り、ファンになりました。

誰かのファンになることはこんなに楽しいことだったんですね!

もしTwitterをすれば、私を簡単に見つけることができると思います。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 投稿者: - 2022/12/30(Fri) 20:34 No.10043  

cat.gif マイヤーさん、こんにちは。

3か月前ファンになったのですか。ようこそです!

素晴らしい作品にたくさん出演しておられますのでどんどん視聴していきましょう。

本日活動をお休みすることをお話しされた麻由子ちゃんですが、
復帰の日を信じていますし、世の中にまだまだ必要とされる方だと思っております。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1608773013499174913


引き続き応援していきましょう。よろしくお願いします!

Re: 麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 投稿者: - 2022/12/30(Fri) 21:06 No.10045  

dog.gif おおたにさんもこの冗談に参加するんですか? やめてください。


28歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2022/08/04(Thu) 00:00 No.10040  
cat.gif 麻由子ちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます。


27歳の一年は「丘の上の干物屋」、「2番目でもいいの」、
「木になった亜沙」「ndjc 2021」の「LONG-TERM COFFEE BREAK」などへ出演。
そして、「The Pride」にて5年ぶりの舞台出演がありました。

そして28歳。これほどの長い期間一人の女優さんを応援することになるとは・・・。
見知った当時思いもしませんでした・・・。

当時11歳だった麻由子ちゃんが30代に近づき、
同じく20代だった私が40代へと・・・。

まさに一生を賭すライフワークにお互いなりつつあるのかなと。


これからも暑く見守り、応援していきます!


甲賀市観光プロモーションムービー 投稿者: - 2022/04/03(Sun) 20:32 No.10039  
cat.gif こんにちは。

甲賀市観光プロモーションムービーに、麻由子ちゃんと、富田靖子さんが出演しています!

https://www.youtube.com/watch?v=DLUBu8z0BUY

2019年出演された連続テレビ小説「スカーレット」のつながりですね〜(^^)/

さまざまな場所を訪れ、楽しみ、学び、笑顔のお姿を
見れる貴重な映像となってます〜!

ぜひ見ましょう〜!


木になった亜沙 投稿者: - 2021/12/15(Wed) 20:35 No.10035  
cat.gif みなさん、こんにちは。

12/18の22:00より、NHK FM シアター
「木になった亜沙」に麻由子ちゃんが出演します!

https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021042.html

今年9/11にオンエアした「丘の上の干物屋」に続いての
FMシアター出演ですね。

今年最後に?麻由子ちゃんのお声を聴けることになりとてもうれしいです(*^-^*)。

楽しみにしています〜。

Re: 木になった亜沙 投稿者: - 2022/02/11(Fri) 19:47 No.10038  

cat.gif こんにちは。

放送予定が変更になっており。明日2月12日オンエアになっています。

https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021042.html

楽しみにしています。


また、本日発表があったのですが、イヤードラマ「2番目でもいいの」に出演しています。

https://realsound.jp/movie/2022/02/post-966521.html

https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00049

毎週金曜最新話配信で5回連続のようです。

早速第1話を聞いてみました。とてもセリフがテンポよく、
痛快なキャラクター像を演じられていますね。なにか、
声を聴いているだけで楽しい。そんな感じを受けました。

来週も楽しみにしています〜。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
- KENT & MakiMaki -
Modified by isso