Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: 「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地めぐり (0) / 2: 鍵のかかった部屋、グッドドクター再オンエア (0) / 3: 「パンドラ3」「未来日記」ロケ地めぐり (0) / 4: 「グッドバイ」見ました! (1) / 5: My favorite moment (0) / 6: 「白夜行」と「スカーレット」 (3) / 7: スカーレット 最終回 (0) / 8: 「蒲田前奏曲」ロケ地めぐり (0) / 9: スカーレット第24週 (2) / 10: 「蒲田前奏曲」見ました! (0) / 11: スカーレット第23週 (2) / 12: スカーレット第22週 (1) /

お名前
Eメール 入力する場合には必ず@を全角で書いて下さい
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
投稿される場合は必ず「掲示板ご注意」を守ってください。

「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/05/24(Sun) 13:12 No.9978  
cat.gif みなさん、こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

「桜、ふたたびの加奈子」です。

印象的な情景シーンが撮られていましたあの川になります!
同作品でのロケ地めぐりは2012年以来8年ぶりですね。

https://www.mamayu-land.com/location/sakurahutatabi-ubagawa.html

少し汗ばむくらいの陽気でした。
劇中シーンを思い浮かべながらの楽しい散歩道でした。

ぜひご覧ください!


鍵のかかった部屋、グッドドクター再オンエア 投稿者: - 2020/05/11(Mon) 22:22 No.9977  
cat.gif こんにちは。

5月18日(月)21:00から「鍵のかかった部屋 特別編」として、
2012年初オンエアされていた、第2話が再オンエアされます!

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kagi_tokubetsuhen/


そしてまた、21日には、グッドドクターの第7話
(2018年初オンエア)も再オンエアされます!

https://twitter.com/GoodDoctor2018


昨今の情勢の中、ドラマの再放送を、しかもゴールデンタイム
にやってくれることが多く、麻由子ちゃん出演作も
このように複数再オンエアされることになったりしています!

しかも一週間のうち2回も!

ぜひ当時見ていた人もそうでない人も見ましょーう。


「パンドラ3」「未来日記」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/05/10(Sun) 15:11 No.9976  
cat.gif みなさん、こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

パンドラ3と、未来日記です。

パンドラ3は初、未来日記は2012年以来2回目です。

それぞれ、石神井公園、江戸川区の新川遊歩道です。

https://www.mamayu-land.com/location/pandra3.html

https://www.mamayu-land.com/location/mirainikki2.html


あいにくの天気だったり、さわやかな五月晴れだったり、
いろいろめぐってみるとその日ごとに様々シチュエーションが違ってそこも面白いです。

未来日記は私自身もエキストラで多くロケに参加した作品であり、
それもあってか、当時のことを様々思い出したりしていました。

またいろんな作品でロケ地をめぐってみたいです!


「グッドバイ」見ました! 投稿者: - 2020/03/10(Tue) 21:06 No.9961  
cat.gif こんにちは。

9日大阪アジアン映画祭で世界初上映された、最新主演映画「グッドバイ」見てまいりました!
日帰りで大阪行ってまいりました。少し迷ったもののJR大阪駅から徒歩10分ほどの距離の劇場、
シネリーブル梅田へたどり着きました。

時刻通りに開映、100人以上は入る中規模のシアターに、観客は30人弱といったところでした!

作品自体は1時間と少しでした。

しっとりとゆっくりと紡がれる言葉に家族の関係性が丁寧に描かれていました。
またとにかく食事シーンが多く、食べ物も重要なお話のキーになっている気が致します。
ある楽器を弾くシーンがあったり。麻由子ちゃんもかなり練習したのかな。
ラストシーンのなんとも言えない表情も素晴らしいです。

そしてやはり主演映画は最高。初めて挑戦するシーンもありました。
そこも父親への思いを滲み出させる重要な場面だったように思います。本当に見事でした。

上にも書きましたが、ラストシーンは圧巻です。
狂気をはらんでいるようでもあり、今まで知らなかった自分の感情に気づくというような。
うまく表現できないですが、余韻とその先を感じさせるものでした。
この演技は麻由子ちゃんにしかできない!そんな気持ちに浸らせてくれました。

また、この作品、いろんな麻由子ちゃんを見れるのも幸せです。
自転車に乗る、料理する、とある楽器を弾く、寝起き、そして○○○を○ったり、入○シーン、
そしてエンドロールでも衝撃の!

とにかくはじめてのことが多く幸せすぎて感涙して帰路に就きました。

土曜日も見に行ってまいります。今般の感染症の影響もあり、ゲスト出演は中止になってしまいましたが、
とても良い作品なので自然と足が向きます。

何回も見たい!そんな作品になっております(^^。

Re: 「グッドバイ」見ました! 投稿者: - 2020/05/05(Tue) 22:06 No.9975  

cat.gif こんにちは。

監督へのインタビュー記事がありまして、そこで麻由子ちゃんについても触れられています!

http://www.vcinemashow.com/interview-with-good-bye-director-aya-miyazaki-oaff-2-2020/?utm_campaign=shareaholic&utm_medium=twitter&utm_source=socialnetwork

自動翻訳し、麻由子ちゃんについての部分を抜き出しますと。

福田さんとおしゃべりする機会がありました。
彼女は、「主人公の感情的な流れをはっきりと見ることはできません。たぶん、彼女は会話がほとんどないので、聴衆は私と同じように感じるかもしれません。彼女は無関心のようですが、突然大胆に振る舞います。彼女の不意を理解するのは難しい」

「そして、彼女に次のように正確に説明しました。「何年も会っていなかった父親が無意識のうちに頭に浮かんだとしたら、新道は新しい状況にやってきたと想像してください。彼の香り、または言葉や態度が彼女に蓄積し

それは彼女に彼女の父親を徐々に思い出させ、それから彼女の父親に対する感情は高まります。ラストシーンでの彼女の行動は大胆だったと思うかもしれませんが、それは彼女の感情が着実に発達しているためです。」


そうなんですよね。
父親に対する感情の無意識からの湧き上がりと
蓄積の過程がそういえば丁寧に描かれていました。
それを見事に表現していた演技力にはまたまた脱帽です。

麻由子ちゃんすごいです。
あと、だんだんとつぼみが大きくなっていく
桜の花と同時並行的に進む演出と私は読みました。


本当に圧倒的に素晴らしい作品なんで、ぜひもっと多くの劇場で上映されることを熱望してますし、舞台挨拶なんかも期待しています!


My favorite moment 投稿者: - 2020/05/04(Mon) 15:40 No.9974  
cat.gif こんにちは。

My favorite moment ということで、
フラーム所属女優の皆さんが好きなものを動画にて紹介してくれています。
麻由子ちゃんは、村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」をご紹介!

麻由子ちゃんTwitter:https://twitter.com/fukudama1994/status/1256462811598708737
https://twitter.com/fukudama1994/status/1256465185541222400

My favorite moment 〜私のお気に入りの◯◯〜
https://www.youtube.com/watch?v=5kqryMLzIKs


中学のときから読んでて何回も読んでるようでした〜。

また、戸田さんの次で、喜美子姉ちゃんからの百合子つながりですね
なんて思ったりしました!


「白夜行」と「スカーレット」 投稿者:はっしー - 2020/04/09(Thu) 21:19 No.9970  
monkey.gif こんばんは、はじめまして。
「スカーレット」での福田麻由子さんを見て、「いいなぁ」と思ってからのファンの初心者?です。
「白夜行」で高い評価を受けたことがわかり、レンタルしましたが、すぐに買ってしまいました。
(恥ずかしながら、今まで知らなかったことを後悔しています)

TBS「1番だけが知っている」3月9日放送回は、「TBSドラマスタッフがガチ投票!本当に演技が上手い子役ベスト10!」
で、福田麻由子さんが第9位で登場し、泣きの芝居をさせたら日本一と呼ばれた名子役、と紹介されていたそうで、ベストシーンは『白夜行』で「殺したのはワタシだよ」と語りかけるシーンだったそうです。

それを知って、あぁ、「白夜行」で絶賛された演技を忘れていない人達が、「スカーレット」出演の力になってくれたのではないか、と思いましたが、いかがでしょうか。
(ちなみに富田靖子さんの出演も私には嬉しかったです)

ところで、こちらは本日、初めて拝見しましたが、いろいろな情報があって、いいですね!助かります。ありがとうございます。おおたにさんのような、長いファンの方々の支えもあって、福田麻由子さんのファンが増えているのだろうと思ったりしました。よろしくお願いいたします。

Re: 「白夜行」と「スカーレット」 投稿者:はっしー - 2020/04/10(Fri) 09:56 No.9971  

bear.gif 補足です。福田麻由子さんが第9位で登場し、と書きましたが
ご本人は番組には出ていません。紛らわしい書き方ですみません。

Re: 「白夜行」と「スカーレット」 投稿者: - 2020/04/12(Sun) 19:50 No.9972  

cat.gif はっしーさん、初めましてよろしくお願いします!

コメント本当にありがたいです!

>「TBSドラマスタッフがガチ投票!本当に演技が上手い子役ベスト10!」

こちら事前に知らなかったので見ることはできませんでしたが
また再度麻由子ちゃんの演技の凄さを多くの方に
知っていただけたのではないかと嬉しかったです!

>「白夜行」で絶賛された演技を忘れていない人達が、「スカーレット」出演の力になってくれたのではないか、と思いましたが、いかがでしょうか。


「白夜行」以降いつも応援してきましたが、その「熱」
みたいなものが少しでも麻由子ちゃんの周囲の皆さんとかに
伝わっていたりしたとしたら嬉しいですね。

麻由子ちゃんのキャリアはとてつもなく長く、
作品もかなりの数に上ります。これからどんどん見ていきましょう〜。

と言いつつ私も一回見ただけの作品も多いので、
機会を見つけて見返していきます!

Re: 「白夜行」と「スカーレット」 投稿者:はっしー - 2020/04/12(Sun) 22:25 No.9973  

monkey.gif おおたにさん、ご返事ありがとうございました。

多くの方に知っていただけたのは、そうですね、嬉しいですよね。
番組は私も見ておらず、ネットで見たのですが。
「ニコニコブログ 演技が本当にうまい子役」で
検索して出てきたのが(リンクフリーかどうか不明でした)
一番良かったように思います。良ければ御覧下さい。

ずっと長く応援して発信しているおおたにさんのような方々、TBSドラマスタッフの方々に敬意を表したいと思います。

作品もかなりの数のようで、見るのに時間がかかりそうですが。
小さな頃から見ていくと感慨深いものがあるかもしれませんね。


スカーレット 最終回 投稿者: - 2020/03/29(Sun) 19:38 No.9969  
cat.gif こんにちは。

スカーレット、最終週、149回、そして最終回と麻由子ちゃん出演しました!

ついに、終わってしまいました。

麻由子ちゃんからのコメントがTwitterにございます。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1243689003301220352

うちはほんまに幸せです。というお言葉に達成感と喜びがこもっていますね。

普通の生活の中にある幸せを見つけよう、大切にしようと思わせてくれる作品でした。
百合子に笑顔を貰えました。楽しい毎日をありがとうございました!
麻由子ちゃんや、キャスト、スタッフの皆様にお伝えしたいです。

楽しい半年間を本当にありがとうございました。
次にドラマで麻由子ちゃんに逢えるのはどんな作品になるのでしょうか。
それもまた期待しております!


「蒲田前奏曲」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/03/21(Sat) 01:55 No.9968  
cat.gif みなさん、こんにちは。

「蒲田前奏曲」のロケ地めぐりに行ってきました。
蒲田温泉です。

https://www.mamayu-land.com/location/kamataprelude.html

ひと風呂浴び、また大広間でお食事もして参りました!

広間はまさしく、あのシーンが撮影された場所とすぐ分かり
嬉しくなりました。

そして、また本作を見る機会がありましたら、ぜひ
他のロケ地もなんとか特定して行ってみたいなと
思います。


スカーレット第24週 投稿者: - 2020/03/16(Mon) 11:25 No.9964  
cat.gif こんにちは。

スカーレット第24週が始まりました。

本日16日(月)第139話にも麻由子ちゃん出演です。

武志と白血球の方の合う方を探すことについて、信作らが
協力を申し出るシーンに出演しました。
黄色のタートルネックみたいなのが鮮やかに映えていましたね。

さて、昨日は「蒲田前奏曲」を見てきました。
別スレでレポします!

Re: スカーレット第24週 投稿者: - 2020/03/17(Tue) 22:53 No.9966  

cat.gif こんにちは。

17日(火)第140話にも麻由子ちゃん出演しました。

サニーに来たちや子さんと、喜美子の会話を傍らで聞いていまして、武志のドナー探しについてもお話してました。

落ち着いたトーンの話し方でしたね。

泣いても笑ってもあと1週半ほどで終わってしまします(泣)。

Re: スカーレット第24週 投稿者: - 2020/03/20(Fri) 00:28 No.9967  

cat.gif こんにちは。

18日(水)第141話にも出演がありました。

冒頭、大野家でのシーンでした。
「長生きしてください。」という百合子の微笑みに
最高に癒されました。

19日は出演なし。20日も見ます!


「蒲田前奏曲」見ました! 投稿者: - 2020/03/16(Mon) 11:26 No.9965  
cat.gif こんにちは。

15日、大阪アジアン映画祭でクロージング上映された「蒲田前奏曲」見てまいりました!
4つのエピソードからなるオムニバス形式。
深いテーマ性あるものもあり演じることの意味を見つめ直す映画といいますか。

麻由子ちゃんは、その2つめのエピソード「呑川ラプソディ」へ出演。
学生時代の友達との同窓会的なのに出る役とでもいうのでしょうか。
そして必見は伊藤沙莉さんとの演技の応酬でしょう。
女王の教室以来でしょうか。
役の中で、あることに対する価値観の違いが鮮明になり、言い合いになっていたり、
すごい演技バトルを見れて眼福でございました。

そして!その名の通り蒲田がロケ地となっております。
蒲田の街を穏やかに闊歩するシーンもあったり、昔住んでた身からすると懐かしかったです。

そしてロケ地があまりにも分かりやすいところが一箇所あったのですぐ行かないと(笑

ぜひ、蒲田でも上映してもらい、麻由子ちゃんらを呼んでほしいですね・・・


スカーレット第23週 投稿者: - 2020/03/10(Tue) 20:29 No.9960  
cat.gif こんにちは。

第23週のスカーレットが始まりました。
9日、第133話の冒頭に出演。娘さんたち2人と川原家を訪れてました。元気な二人を連れて帰るシーンでございました!

さて、昨日は「グッドバイ」世界初上映が
大阪アジアン映画祭で行われました。

日帰りで大阪に赴き、見てまいりましたよ!

その感想は別スレッドにて!

Re: スカーレット第23週 投稿者: - 2020/03/12(Thu) 22:49 No.9962  

cat.gif こんにちは。

10、11日は出演なし。12日の第136話に出演しました。

武志の病気について喜美子から明かされていました。

つらく、重い展開がドラマ最終盤になって出てきましたね。。

あっというまにあと2週間あまりで終了となってしまいます!

Re: スカーレット第23週 投稿者: - 2020/03/16(Mon) 11:03 No.9963  

cat.gif こんにちは。

金曜夜から遠征していたため、金・土分を今見ました。

14日(土)の138話に出演しました。

武志の病室を見まい、信作の両親とのにぎやかなワンシーンへの
登場でした。

泣いても笑ってもあと2週ですか。。早すぎます。


スカーレット第22週 投稿者: - 2020/03/04(Wed) 22:28 No.9958  
cat.gif こんにちは。

第22週のスカーレットは本日4日、第129話に出演がありました。

喜美子姉ちゃんが陶芸教室始めることを大野家のお父さんお母さんににこやかに紹介してましたね。。

武志も順調に自分のやりたいことを追求し始めていて順調ですね。

3月!いよいよ佳境に物語が入って行きます!

Re: スカーレット第22週 投稿者: - 2020/03/05(Thu) 21:39 No.9959  

cat.gif こんにちは。

5日、第130話にも出演がありました。

娘さん二人のことをじっくり考えていることが伝わってきました。
自分が出来なかったことをやらせたいという親心が
にじみ出るお話でしたね。

お顔もアップで映っており、見せ場が多かったですね。

明日も出るかな〜。楽しみにしています。

| 1 | 2 | 3 |
- KENT & MakiMaki -
Modified by isso