Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: はじめました。 (0) / 2: 2024あけましておめでとうございます。 (0) / 3: NZで暮らす現在 (0) / 4: 今は自分のことを誇りに思う。 (0) / 5: 29歳お誕生日おめでとうございます! (2) / 6: このサイトは一体何だろう (1) / 7: 「LONG-TERM COFFEE BREAK」 (0) / 8: 2023年あけましておめでとうございます。 (0) / 9: 麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 (2) / 10: 28歳お誕生日おめでとうございます! (0) / 11: 甲賀市観光プロモーションムービー (0) / 12: 木になった亜沙 (1) /

[ 指定コメント(No.9761)の関連スレッドを表示しています。 ]

スカーレット第21週 投稿者: - 2020/02/24(Mon) 21:22 No.9951  
cat.gif こんにちは。

先週、第20週は出演ありませんでした。
第21週のスカーレットは本日24日からです。


今週は、「スペシャル・サニーデイ」とタイトルが付けられており、
どうやら大野家のサニーでの一日を描くようです!

脚本も違う方であり、これは事実上のスピンオフと
言えるでしょう!

毎日、楽しい信・百合コンビのやり取りが見れるということに!
楽しみで仕方ありませんね!


そして、当サイト、本日2月24日で14周年を迎えました!
さらに麻由子ちゃんのことを応援して参ります。
よろしくお願いいたします。
スカーレット第22週 投稿者: - 2020/03/04(Wed) 22:28 No.9958  
cat.gif こんにちは。

第22週のスカーレットは本日4日、第129話に出演がありました。

喜美子姉ちゃんが陶芸教室始めることを大野家のお父さんお母さんににこやかに紹介してましたね。。

武志も順調に自分のやりたいことを追求し始めていて順調ですね。

3月!いよいよ佳境に物語が入って行きます!
スカーレット第23週 投稿者: - 2020/03/10(Tue) 20:29 No.9960  
cat.gif こんにちは。

第23週のスカーレットが始まりました。
9日、第133話の冒頭に出演。娘さんたち2人と川原家を訪れてました。元気な二人を連れて帰るシーンでございました!

さて、昨日は「グッドバイ」世界初上映が
大阪アジアン映画祭で行われました。

日帰りで大阪に赴き、見てまいりましたよ!

その感想は別スレッドにて!
「グッドバイ」見ました! 投稿者: - 2020/03/10(Tue) 21:06 No.9961  
cat.gif こんにちは。

9日大阪アジアン映画祭で世界初上映された、最新主演映画「グッドバイ」見てまいりました!
日帰りで大阪行ってまいりました。少し迷ったもののJR大阪駅から徒歩10分ほどの距離の劇場、
シネリーブル梅田へたどり着きました。

時刻通りに開映、100人以上は入る中規模のシアターに、観客は30人弱といったところでした!

作品自体は1時間と少しでした。

しっとりとゆっくりと紡がれる言葉に家族の関係性が丁寧に描かれていました。
またとにかく食事シーンが多く、食べ物も重要なお話のキーになっている気が致します。
ある楽器を弾くシーンがあったり。麻由子ちゃんもかなり練習したのかな。
ラストシーンのなんとも言えない表情も素晴らしいです。

そしてやはり主演映画は最高。初めて挑戦するシーンもありました。
そこも父親への思いを滲み出させる重要な場面だったように思います。本当に見事でした。

上にも書きましたが、ラストシーンは圧巻です。
狂気をはらんでいるようでもあり、今まで知らなかった自分の感情に気づくというような。
うまく表現できないですが、余韻とその先を感じさせるものでした。
この演技は麻由子ちゃんにしかできない!そんな気持ちに浸らせてくれました。

また、この作品、いろんな麻由子ちゃんを見れるのも幸せです。
自転車に乗る、料理する、とある楽器を弾く、寝起き、そして○○○を○ったり、入○シーン、
そしてエンドロールでも衝撃の!

とにかくはじめてのことが多く幸せすぎて感涙して帰路に就きました。

土曜日も見に行ってまいります。今般の感染症の影響もあり、ゲスト出演は中止になってしまいましたが、
とても良い作品なので自然と足が向きます。

何回も見たい!そんな作品になっております(^^。
スカーレット第24週 投稿者: - 2020/03/16(Mon) 11:25 No.9964  
cat.gif こんにちは。

スカーレット第24週が始まりました。

本日16日(月)第139話にも麻由子ちゃん出演です。

武志と白血球の方の合う方を探すことについて、信作らが
協力を申し出るシーンに出演しました。
黄色のタートルネックみたいなのが鮮やかに映えていましたね。

さて、昨日は「蒲田前奏曲」を見てきました。
別スレでレポします!
「蒲田前奏曲」見ました! 投稿者: - 2020/03/16(Mon) 11:26 No.9965  
cat.gif こんにちは。

15日、大阪アジアン映画祭でクロージング上映された「蒲田前奏曲」見てまいりました!
4つのエピソードからなるオムニバス形式。
深いテーマ性あるものもあり演じることの意味を見つめ直す映画といいますか。

麻由子ちゃんは、その2つめのエピソード「呑川ラプソディ」へ出演。
学生時代の友達との同窓会的なのに出る役とでもいうのでしょうか。
そして必見は伊藤沙莉さんとの演技の応酬でしょう。
女王の教室以来でしょうか。
役の中で、あることに対する価値観の違いが鮮明になり、言い合いになっていたり、
すごい演技バトルを見れて眼福でございました。

そして!その名の通り蒲田がロケ地となっております。
蒲田の街を穏やかに闊歩するシーンもあったり、昔住んでた身からすると懐かしかったです。

そしてロケ地があまりにも分かりやすいところが一箇所あったのですぐ行かないと(笑

ぜひ、蒲田でも上映してもらい、麻由子ちゃんらを呼んでほしいですね・・・
「蒲田前奏曲」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/03/21(Sat) 01:55 No.9968  
cat.gif みなさん、こんにちは。

「蒲田前奏曲」のロケ地めぐりに行ってきました。
蒲田温泉です。

https://www.mamayu-land.com/location/kamataprelude.html

ひと風呂浴び、また大広間でお食事もして参りました!

広間はまさしく、あのシーンが撮影された場所とすぐ分かり
嬉しくなりました。

そして、また本作を見る機会がありましたら、ぜひ
他のロケ地もなんとか特定して行ってみたいなと
思います。
スカーレット 最終回 投稿者: - 2020/03/29(Sun) 19:38 No.9969  
cat.gif こんにちは。

スカーレット、最終週、149回、そして最終回と麻由子ちゃん出演しました!

ついに、終わってしまいました。

麻由子ちゃんからのコメントがTwitterにございます。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1243689003301220352

うちはほんまに幸せです。というお言葉に達成感と喜びがこもっていますね。

普通の生活の中にある幸せを見つけよう、大切にしようと思わせてくれる作品でした。
百合子に笑顔を貰えました。楽しい毎日をありがとうございました!
麻由子ちゃんや、キャスト、スタッフの皆様にお伝えしたいです。

楽しい半年間を本当にありがとうございました。
次にドラマで麻由子ちゃんに逢えるのはどんな作品になるのでしょうか。
それもまた期待しております!
「白夜行」と「スカーレット」 投稿者:はっしー - 2020/04/09(Thu) 21:19 No.9970  
monkey.gif こんばんは、はじめまして。
「スカーレット」での福田麻由子さんを見て、「いいなぁ」と思ってからのファンの初心者?です。
「白夜行」で高い評価を受けたことがわかり、レンタルしましたが、すぐに買ってしまいました。
(恥ずかしながら、今まで知らなかったことを後悔しています)

TBS「1番だけが知っている」3月9日放送回は、「TBSドラマスタッフがガチ投票!本当に演技が上手い子役ベスト10!」
で、福田麻由子さんが第9位で登場し、泣きの芝居をさせたら日本一と呼ばれた名子役、と紹介されていたそうで、ベストシーンは『白夜行』で「殺したのはワタシだよ」と語りかけるシーンだったそうです。

それを知って、あぁ、「白夜行」で絶賛された演技を忘れていない人達が、「スカーレット」出演の力になってくれたのではないか、と思いましたが、いかがでしょうか。
(ちなみに富田靖子さんの出演も私には嬉しかったです)

ところで、こちらは本日、初めて拝見しましたが、いろいろな情報があって、いいですね!助かります。ありがとうございます。おおたにさんのような、長いファンの方々の支えもあって、福田麻由子さんのファンが増えているのだろうと思ったりしました。よろしくお願いいたします。
My favorite moment 投稿者: - 2020/05/04(Mon) 15:40 No.9974  
cat.gif こんにちは。

My favorite moment ということで、
フラーム所属女優の皆さんが好きなものを動画にて紹介してくれています。
麻由子ちゃんは、村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」をご紹介!

麻由子ちゃんTwitter:https://twitter.com/fukudama1994/status/1256462811598708737
https://twitter.com/fukudama1994/status/1256465185541222400

My favorite moment 〜私のお気に入りの◯◯〜
https://www.youtube.com/watch?v=5kqryMLzIKs


中学のときから読んでて何回も読んでるようでした〜。

また、戸田さんの次で、喜美子姉ちゃんからの百合子つながりですね
なんて思ったりしました!
「パンドラ3」「未来日記」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/05/10(Sun) 15:11 No.9976  
cat.gif みなさん、こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

パンドラ3と、未来日記です。

パンドラ3は初、未来日記は2012年以来2回目です。

それぞれ、石神井公園、江戸川区の新川遊歩道です。

https://www.mamayu-land.com/location/pandra3.html

https://www.mamayu-land.com/location/mirainikki2.html


あいにくの天気だったり、さわやかな五月晴れだったり、
いろいろめぐってみるとその日ごとに様々シチュエーションが違ってそこも面白いです。

未来日記は私自身もエキストラで多くロケに参加した作品であり、
それもあってか、当時のことを様々思い出したりしていました。

またいろんな作品でロケ地をめぐってみたいです!
鍵のかかった部屋、グッドドクター再オンエア 投稿者: - 2020/05/11(Mon) 22:22 No.9977  
cat.gif こんにちは。

5月18日(月)21:00から「鍵のかかった部屋 特別編」として、
2012年初オンエアされていた、第2話が再オンエアされます!

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kagi_tokubetsuhen/


そしてまた、21日には、グッドドクターの第7話
(2018年初オンエア)も再オンエアされます!

https://twitter.com/GoodDoctor2018


昨今の情勢の中、ドラマの再放送を、しかもゴールデンタイム
にやってくれることが多く、麻由子ちゃん出演作も
このように複数再オンエアされることになったりしています!

しかも一週間のうち2回も!

ぜひ当時見ていた人もそうでない人も見ましょーう。
「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/05/24(Sun) 13:12 No.9978  
cat.gif みなさん、こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

「桜、ふたたびの加奈子」です。

印象的な情景シーンが撮られていましたあの川になります!
同作品でのロケ地めぐりは2012年以来8年ぶりですね。

https://www.mamayu-land.com/location/sakurahutatabi-ubagawa.html

少し汗ばむくらいの陽気でした。
劇中シーンを思い浮かべながらの楽しい散歩道でした。

ぜひご覧ください!
映画「ラ」復活上映 投稿者: - 2020/06/05(Fri) 22:41 No.9979  
cat.gif こんにちは。

6月14日、16:20から秋葉原UDXシアターで「ラ」が上映されます!

チケットは「ドリパス」から入手することができます。

https://www.dreampass.jp/e2466

復活上映とのこと、すごく嬉しいですね。

アキバの街で「ラ」。楽しみましょーう!
ぼくももちろん行きます(^_^)。
「未来日記」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/06/06(Sat) 22:02 No.9980  
cat.gif こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

「未来日記」です。

千葉ポートタワーになります。

https://www.mamayu-land.com/location/mirainikki3.html


かなり暑く、駅から10分歩くだけで汗だくというような日でした。

でも、ここに沖江春奈ちゃんが座っていたんだ!
という場所を発見した時の感動は何物にも代えがたい物でした。

ぜひご覧ください〜(^_^)。
読売日曜版に 投稿者: - 2020/06/07(Sun) 19:36 No.9981  
cat.gif こんにちは。

本日7日の「読売新聞 日曜版」の「名作プレイバック」
に、「子役熱演初回から話題に」として、

「白夜行」第一話の麻由子ちゃんや泉澤祐希くんの演技について触れられています!


「福田はその後、演技派として様々な作品で活躍する。」

等書いてくださっています(^_^)。

劇中の写真も掲載されておりますよ〜。

私もさきほど購入して参りました!

ユジク阿佐ヶ谷で「マイマイ」上映 投稿者: - 2020/07/05(Sun) 14:43 No.9984  
cat.gif こんにちは。

7月後半にユジク阿佐ヶ谷で「マイマイ新子と千年の魔法」が上映され、23日からの上映では先日シネフィルWOWOWで放送された「『マイマイ新子』と”探検隊”の十年」が併映されます!

https://www.yujikuasagaya.com/film/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%a4%e6%96%b0%e5%ad%90%e3%81%a8%e5%8d%83%e5%b9%b4%e3%81%ae%e9%ad%94%e6%b3%95-%e2%98%857-23%e6%9c%a8%ef%bd%a5%e7%a5%9d%e3%80%8125%e5%9c%9f%e3%80%9c31%e9%87%91/

上映日数多く、とてもありがたいし嬉しいですね。

お近くの方も、そうでない方もぜひ〜(^^)
蒲田前奏曲公式サイトオープンなど 投稿者: - 2020/07/15(Wed) 20:16 No.9985  
cat.gif こんにちは。

大阪アジアン映画祭で上映され、エピソードのうちのひとつ
「吞川ラプソディ」に麻由子ちゃんも出演している

「蒲田前奏曲」について動きがありました!

・公式サイトオープン
https://www.kamataprelude.com/

公開日は9月25日!
ヒューマントラストシネマ渋谷、キネカ大森ほか全国順次
公開予定とのことです。

・クラウドファンディングも開始。

https://motion-gallery.net/projects/kamatapreludefilm/collectors

30,000円以上の欄から登場の「オンライン試写会」

100,000円以上の欄から登場の「オンラインイベント」

が気になるところです。

目標は今日現在で1,000,000円となっておりますが
早くも一日で達成しそうな勢いですね。


麻由子ちゃんどのくらいプロモーションに出られるのか、
大いに楽しみにしております!
「ヘブンズ・ドア」ロケ地めぐり 投稿者: - 2020/07/24(Fri) 22:26 No.9986  
cat.gif こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

「ヘブンズ・ドア」です。今回12年ぶりです。

静岡県牧之原市と、浜岡砂丘でした。

https://www.mamayu-land.com/location/heaven'sdoor-makinohara-hamaoka.html


長年分からなかった、春海が手紙を投函したシーンの
ロケ地がようやく分かりました。

そして、ラストシーンの浜岡砂丘にも再び訪れました。

ぜひ、ご覧ください!
蒲田前奏曲予告編やポスタービジュアル 投稿者: - 2020/07/30(Thu) 18:07 No.9987  
cat.gif みなさん、こんにちは。

蒲田前奏曲の予告編とポスタービジュアルが発表されました!

予告編:https://www.youtube.com/watch?v=fQpw-CjcI4s&feature=youtu.be

アステージ(記事中にポスタービジュアル掲載)
http://www.astage-ent.com/cinema/kamataprelude.html


eiga.comには麻由子ちゃんのコメントも!
https://eiga.com/news/20200730/4/

まんたんウェブにも記事掲載
https://mantan-web.jp/article/20200730dog00m200010000c.html



その他、様々な媒体に記事掲載されています。
公式Twitterから辿れます。


https://twitter.com/kamataprelude


また、全般的に「伊藤沙莉さんと「女王の教室」以来の共演」

の旨書いてありますが、

前回共演したのは(女王の教室より3年後の)2008年の
「霧の火」であったことは申し添えておきます^^;

公開まで走って行きましょう!
まゆひそ映像 投稿者: - 2020/08/02(Sun) 22:54 No.9988  
cat.gif こんにちは。

「劇団た組」のティザームービーが上がっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=UrWqiIDJmlg&feature=youtu.be

1:10付近からは麻由子ちゃん出演の2017年舞台
「まゆをひそめて、僕を笑って」の場面も!!
最も白熱したジュリア・セイヤの議論のところです。

映像化してくれててありがたいです。(感涙

全編映像があるならぜひDVDとかで出してほしいなあと
思うところです(^^
26歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2020/08/04(Tue) 00:00 No.9989  
cat.gif こんばんは。

麻由子ちゃん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

応援し始めて、およそ15年、
このサイトでお祝いを書き込むのも15回目となりました。

25歳の一年は連続テレビ小説「スカート」への出演がなんと言っても大きな出来事でした。
ほぼ毎日活躍を気軽に見ることができ、励まされました。

そして、大阪での宝恵駕行列では輝かしい姿を見ることができ、
沿道からの声援の大きさからもスカーレット出演の影響の大きさを実感しました。

続けて大阪アジアン映画祭では
「蒲田前奏曲」「グッドバイ」の上映がありました。

目下、前者の公開日が決まっており、後者についても続報が待たれるところです。


これから一年もどんな役で、麻由子ちゃんと出会えるのでしょうか。

これからも応援していきます!
映画「シャフリヤールの昼と夜」に出演! 投稿者: - 2020/08/07(Fri) 22:28 No.9990  
cat.gif こんにちは。

映画「シャフリヤールの昼と夜」に出演します!

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=UEd0a9A2buI

メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=NQX0IDhlhQ0


加藤大志監督のTwitter:https://twitter.com/KT_DC

吹越満さん、そして同じ事務所の田畑志真ちゃんと共演です!

・ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2020の
「アジア インターナショナル&ジャパンプログラム 3」で特別上映!

日付は9/20 13:30-15:20となってます。

https://www.shortshorts.org/2020/prg/ja/1011

会場は、iTSCOM 二子玉川です。
https://www.shortshorts.org/2020/ja/schedule/
https://www.shortshorts.org/2020/ja/access/

チケット情報
https://www.shortshorts.org/2020/ja/ticket/

「第一弾予約期間:8/15(土)から8/31(月)」となってます。

予告編やメイキング映像を見ますと、
「ひかりTVにて独占配信予定」
「第5回 BOOK SHORTS AWARD 大賞作品を原作としたショートフィルム」

なども記載あり。


とりあえずは、上記ショートフィルムフェスティバルにて見れるのと、
ひかりTVでもご覧になれそうです。


と、ここまで書きましたが、役名は「ミズキ」だそうです。

妻の不貞を知り、一人で生きることを選んだ、吹越満さん演じる衛、
その寂しさを埋めるための「出張サービス」で出会う女性役
と言ったところでしょうか。

予告編を見て、とってもきれいだ・・・
と衝撃を受けました。


ということでなんと現在のところ映画公開待機作が
「グッドバイ」「蒲田前奏曲」そして「シャフリヤールの昼と夜」の3作となりました!

これはめちゃくちゃ楽しみですね!
呑川ラプソティキャスト篇動画 投稿者: - 2020/09/04(Fri) 22:54 No.9994  
cat.gif こんにちは。

蒲田前奏曲の松林Pのnoteに、興味深い告知がありました。

https://note.com/urarap/n/ndb6d5ad7d6e2

「『蒲田前奏曲』オフィシャルyoutubeチャンネルでは今後、オンラインイベントアップ予定です♬
名目はッ
【蒲田前奏曲✖️司会・映画秘宝編集長の岩田さん✖️穐山茉由監督✖️松林うららのオンライントークイベント@youtube】」

とのこと。

そして、

第2番「呑川ラプソディ」キャスト篇 24'24"
9/6(日)の10:00より配信【公開】いたします!

ともありました。

ちなみに、URLはこちららしいです。

https://youtu.be/jx78lGm7Rbs


「呑川ラプソティ」キャスト篇ってことは、麻由子ちゃんも出る可能性あるのかな〜。

6日10:00公開開始のまさにその時は私は見れそうにないです。
が、後でも見れますよね〜これ?

とりあえずチェックしたいと思いますよ〜(^O^)。
蒲田前奏曲舞台挨拶 投稿者: - 2020/09/08(Tue) 21:41 No.9996  
cat.gif こんにちは。

「蒲田前奏曲」の舞台挨拶付き特別先行上映が行われます!

・9月15日
麻由子ちゃん登壇は、18:20の回
ヒューマントラストシネマ渋谷

チケットについては、こちらです。
https://ttcg.jp/human_shibuya/topics/2020/09081800_12138.html

オンライン販売が、
9/11(金) 19:00〜上映開始の20分前までです!


平日ですが、なんとか行ってみようかなと。

感想もレポートしたいと思います。
オープニングセレモニー 投稿者: - 2020/09/14(Mon) 22:03 No.9997  
cat.gif こんにちは。

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020
のオープニングセレモニーが行われるようで、LIVE中継されるようです。

⽇時:2020/9/16(水)
配信開始15:30 〜 終了予定18:30

とのことです!

https://www.shortshorts.org/2020/ja/ceremony/

登壇ゲストに、麻由子ちゃんのお名前もありますね!

また、
「SSFF & ASIA 公式YOUTUBE チャンネルをご登録頂けますとイベントLIVE配信や最新の動画配信の通知を受けられます。」

とのことでしたから、こちらのチャンネルで中継なども
あるのでしょうか。

https://www.youtube.com/c/SSFFchannel/featured

期待しております。
オープニングセレモニー画像 投稿者: - 2020/09/16(Wed) 22:10 No.10000  
cat.gif こんにちは。

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020 オープニングセレモニー

の様子が配信されています。

本日の15:30から生配信されておりまして、場所は明治神宮だったみたいですね。
こちらで、その動画を見ることができます!

https://www.youtube.com/watch?v=E9qaqkwXHaE

麻由子ちゃん出演部分を抽出しておきますね。

監督、麻由子ちゃん、田畑志真ちゃんへのインタビュー
https://youtu.be/E9qaqkwXHaE?t=527

シャフリヤールの昼と夜 ご紹介、ステージでのご挨拶
https://youtu.be/E9qaqkwXHaE?t=4139

ステージでの挨拶時に、吹越さんとの前回共演作についてお話。

なんと、「ヘブンズ・ドア」でお父さん役だったんですね〜。

これは気づかなかったなー^^;


20日、映画祭で「シャフリヤールの昼と夜」見てきますね!
「メンズ校」出演! 投稿者: - 2020/09/24(Thu) 20:53 No.10002  
cat.gif こんにちは。

テレビ東京
ドラマ「メンズ校」に麻由子ちゃん出演です。

初回は10月7日24:12からです。

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/menskou/

なにわ男子が初主演となるドラマで、
このたび追加キャストの情報が解禁となり、そこで麻由子ちゃんの
出演も明らかになりました。

高校に新たに赴任してきた保健の先生・福原綾子役
とのことのようです。

そして、公式Twitterもございます。
https://twitter.com/tx_menskou

麻由子ちゃんもお伝えしてくれていました。
https://twitter.com/fukudama1994/status/1308988417355677696


映画2本の公開(蒲田前奏曲、シャフリヤールの昼と夜)に、
連続ドラマ出演と、すごく勢いづいていますよね!

放送を楽しみにしております!
公開初日! 投稿者: - 2020/09/25(Fri) 23:05 No.10003  
cat.gif こんにちは。

「蒲田前奏曲」公開初日舞台挨拶行ってきました!

2列めまではマスコミでして、私は3列目ほぼ真ん中でしたので、間近で麻由子ちゃんらを見ることができました。
伊藤沙莉ちゃんも来ていました。昨年の「疑惑とダンス」
トークイベント以来のおふたり一緒のイベント参加ですね。

オリコンに記事が出ていました。

https://www.oricon.co.jp/news/2172772/full/

麻由子ちゃんを評して沙莉ちゃんからは、

ふわふわしているげど芯のある言葉で私の揺らいでいる心に答えくれる

とお話がありましたが、言い得て妙だなと思いました。

ふわふわした感じ、確かに私もそういう点に
魅力を感じていたりしますので(^_^)。

動画もこちらにございました!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=135&v=B9DWWK9zdG4&feature=emb_title

「グッドバイ」上映、対談動画 投稿者: - 2020/10/15(Thu) 21:16 No.10004  
cat.gif こんにちは。


朗報が2つあります!

・TAMA CINEMA FORUMで「グッドバイ」が上映されます。

11月21日(土)ベルブホール
10:45〜

TAMA NEW WAVE ある視点 にて上映です。

https://www.tamaeiga.org/2020/program/

チケットについては、11月1日から発売だそうです。
https://www.tamaeiga.org/2020/ticket/

今年3月に大阪アジアン映画祭にて初上映された本作がついに
都内でも上映。この機を逃さずに見てまいります〜。


・FLaMmeのyoutubeチャンネルにて、
村上春樹さんについての対談動画に出演しています!

https://www.youtube.com/watch?v=jNhT4T4Bwvk&feature=youtu.be

今日はその前編が公開されました。

佐渡島庸平さんと対談しています。

昔から春樹さんの作品は大好きな麻由子ちゃん。熱く語る姿が印象的と同時に、
見事なトークの回しっぷりにも感心です。

これだけおススメされると、さすがにぼくもひと作品くらいは読まないとなあ(^_^)v
ポルノグラフィティライブ前夜祭出演 投稿者: - 2020/11/30(Mon) 20:00 No.10007  
cat.gif こんにちは。

ABEMA で12月3日に
配信される「ポルノグラフィティ初のオンラインライブ前夜祭」

に麻由子ちゃんがゲスト出演します!

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AafZX3SryEMSNB?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_campaign=official_tw_free_porno



キャスト欄に麻由子ちゃんのお名前ありまして、

翌日に開催のオンラインライブの前夜祭という位置づけのようです。


昔からポルノファンとして熱く語ってきた麻由子ちゃん、
ついにライブの前夜祭番組に出演です!!

時間は12月3日(木) 21:00 〜 22:54


早速、ABEMAを、スマホにインストールしましょうー!

「メンズ校」最終回 投稿者: - 2020/12/24(Thu) 21:41 No.10010  
cat.gif こんにちは。

「メンズ校」最終回でした。

麻由子ちゃんは、第4回から出演、以後最終回(第12回)まで毎回出演しました。

優しい声色、優しいまなざしが印象的な役でした。
保健室に通いたくなる、お話に行きたくなるのも分かるような
素晴らしい先生役で・・・。
またまた名役と出逢いましたね。

最終回迎えての麻由子ちゃんのコメントも。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1341944243011477508


そして、嬉しいことに1月10日からBSテレ東で放送スタートだそうです。

https://twitter.com/tx_menskou/status/1341774502267535360

これならテレ東が映らなかった地域の方でも見れますね!

ぜひ、こちらで再度、あるいは初めての方も見ていきましょう。
2021年あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2021/01/01(Fri) 00:00 No.10011  
cat.gif みなさん、こんにちは。

2021年明けましておめでとうございます。

昨年の麻由子ちゃんは宝恵駕行列への参加から始まり、
2019年から引き続き、連続テレビ小説「スカーレット」への出演がありましたね。

そして映画では「グッドバイ」「蒲田前奏曲」「シャフリヤールの昼と夜」
への出演がありました。

このうち蒲田前奏曲は一般公開されました。 
この作品関連では先行上映と初日で麻由子ちゃんのお姿を見ることが
出来ました。

ドラマでは「メンズ校」に出演、優しい眼差しと、透き通る声色
が印象に残りました。自分の気持ちに気づく
繊細な表情も素晴らしかったですね。

「ポルノグラフィティ初のオンラインライブ前夜祭」にも出演しました。

昔から好きと言って来た麻由子ちゃんでしたが
その熱量を改めて目の当たりに出来て楽しい配信でした。


麻由子ちゃんは、今のところ新規の出演作は
情報ないものの、とりあえず12/22のツイートで言っていた
取材というのが気になります(^o^)。
https://twitter.com/fukudama1994/status/1341341277003022336?s=19


そして、
昨年は世界が大変なことになってしまいましたが
今年は少しずつでも良い方向にむかうことを願ってやみません。


では、皆様今年もよろしくお願いいたします!
読売中高生新聞に 投稿者: - 2021/01/07(Thu) 00:40 No.10012  
cat.gif こんにちは。

「読売中高生新聞」の1月8日号の巻頭特集に麻由子ちゃんが
載るみたいです!

https://twitter.com/chukoseishimbun/status/1346760620675198976

実際の紙面はどこで手に入れられるのでしょうか〜。

https://twitter.com/chukoseishimbun/status/1346797135300157466?s=20

「読売中高生新聞に関するお問い合わせはお近くの読売新聞販売店(YC)までお願いします。
YCでは1部売り(220円)にも対応しています。」

とあることから、とりあえず8日に近くの販売店に
行ってみます!

販売店については、こちらで、検索できます。

https://ycsearch.yomiuri.co.jp/yc/appu/ycappu0101.jsf


ということで、8日、とりあえず楽しみです〜。

とりいそぎお知らせいたしました。
「ヘブンズ・ドア」ロケ地めぐり 投稿者: - 2021/01/17(Sun) 21:12 No.10015  
cat.gif こんにちは。

ロケ地めぐりに行ってきました。

「ヘブンズ・ドア」です。昨年7月以来の同作でのロケ地めぐりでした。

石岡市国府2丁目付近と、国府公園です。

https://www.mamayu-land.com/location/heaven'sdoor-ishioka2021.html

春海が薬局に駆け込むシーンの撮影地と、
公園での踊り場面の撮影場所です。

ぜひ、ご覧ください!
「グッドバイ」公開 投稿者: - 2021/01/27(Wed) 15:47 No.10018  
cat.gif こんにちは。

ついに!「グッドバイ」の公開日程や上映場所について
情報が出てきました。

一例として映画ナタリーを
ご紹介します。

https://natalie.mu/eiga/news/413229

3月下旬から、渋谷ユーロスペースほか全国順次公開
ということです。

昨年3月に大阪アジアン映画祭で初上映されたこの作品。
よう〜やく、待ちに待った公開です。嬉しいです。

インタビューなども上記サイトには掲載されています。

特報はこちらに。

https://www.youtube.com/watch?v=0QRV8-2DAp8&feature=emb_title

公式サイトも出来ておりました。

http://goodbye-film.com/


楽しみです!
「六畳間のピアノマン」出演 投稿者: - 2021/02/08(Mon) 18:26 No.10019  
cat.gif こんにちは。

NHK土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」第2話に麻由子ちゃんが出演します。

https://twitter.com/fukudama1994/status/1357876705495371776

公式サイト:https://www.nhk.jp/p/ts/YX9GY2MN41/

第2話は2月13日オンエアです。

早速、6日の第1話も見てみたのですが、なかなか感動しました。
ビリージョエルの「ピアノマン」がテーマ曲なのですが、心洗われるような、印象的な旋律ですね。

2話も楽しみにしています!
「疑惑とダンス」Blu-ray発売 投稿者: - 2021/02/17(Wed) 18:45 No.10020  
cat.gif こんにちは。


「疑惑とダンス」を始め、二宮健監督作品を何作品か収録した

「『疑惑とダンス』ほか二宮健監督作品集 (Blu-ray+DVDセット)」


が発売になります!

https://www.amazon.co.jp/dp/B08WQ8FKGW/


ちょー嬉しい情報ですねこれは。

あの「疑惑とダンス」がついにBlu-ray&DVD化!

これは手に入れない手は無いでしょう。

公開時期から約2年。何回も映画館に通った日々のことを思い出していました。

発売予定は4月23日だそうです。楽しみに待ちましょう〜。
「リカ〜リバース〜」出演 投稿者: - 2021/02/18(Thu) 19:05 No.10021  
cat.gif こんにちは。

「リカ〜リバース〜」への出演が分かりましたね!

ナタリー:https://natalie.mu/eiga/news/416788

高岡早紀さん主演、3月20日(土)の23:40から連続3回、
東海テレビ・フジテレビ系でのオンエアのようです。

麻由子ちゃんの役は、「新米家政婦・花村幸子」とのこと〜。

2019年にドラマ化された「リカ」シリーズに関連する作品らしいですね。


「六畳間のピアノマン」に引き続き、今年は出演作品が次々と明らかになり嬉しい限りです。

こちらも見ていきます!
YAHOO!ニュース 投稿者:なおくん - 2021/03/22(Mon) 03:16 No.10022  
dog.gif みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

YAHOO!ニュースに麻由子ちゃんのインタビュー記事が掲載されていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91c24a9eaf867fd046c27c3d007969e77a317239

興味のある方、ご覧になってみてください。
インタビュー記事等 投稿者: - 2021/04/06(Tue) 20:24 No.10024  
cat.gif こんにちは。

「グッドバイ」公開されましたねおめでとうございます。
私も初日舞台挨拶を見てまいりました。

インタビュー記事や、舞台挨拶レポートがそれぞれ
ありましたので記載をしておきます。

インタビュー記事

https://okstars.okwave.jp/vol992/

https://encount.press/archives/156108/

https://maidonanews.jp/article/14262084

舞台挨拶レポート

https://www.youtube.com/watch?v=eppdKziQI14

http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/69663


8日には、トークイベントがあるとのこと!
https://twitter.com/Goodbye_film/status/1379340864586010629

早速チケット確保しました。
またまたお話を直接聞く機会があるなんて幸せです。
楽しみに行ってまいります。
「生きるとか死ぬとか父親とか」出演 投稿者: - 2021/06/08(Tue) 21:56 No.10026  
cat.gif こんにちは。

テレビ東京のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の
第10話に麻由子ちゃんが出演するようです。

公式Twitter
https://twitter.com/tx_ikirutoka/status/1400843230598500353?s=20

ハッシュタグに麻由子ちゃんのお名前が掲載されてましたので
出演するのではと思います。

公式サイトのストーリーも見たんですが、
そこにはお名前ありませんでした。

https://www.tv-tokyo.co.jp/ikirutoka/story/

オンエアは11日(金)の24:12からです。

録画予約しておくこととしましょう!
27歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2021/08/04(Wed) 00:00 No.10027  
cat.gif 麻由子ちゃん、27歳のお誕生日おめでとうございます。


26歳の一年は映画「蒲田前奏曲」や「グッドバイ」の公開、
各種舞台挨拶にて、お考えを伺う機会にも恵まれました。
また、ドラマでは「メンズ校」「六畳間のピアノマン」などへの出演がありました。

目下、ドラマ「丘の上の干物屋」がオンエア予定で、楽しみが膨らみます。

これからも応援していきます!

27歳、もう生涯を女優道に捧げるかという年齢にもなってきました。
演技の求道者としての姿勢、思いにいつも励まされ、力をもらっております。
これからも燦然と輝く姿を我々に見せ続けてください。見守っています!

そして、「グッドバイ」も現在各地で公開中です!
お近くの皆様、ぜひ見に行きましょうー!
「グッドバイ」東京再上映 投稿者: - 2021/09/25(Sat) 20:06 No.10031  
cat.gif こんにちは。

「グッドバイ」が東京で再上映されることに決まりました。

10月21日(木)に新文芸坐にて一夜限りのレイトショーです。

https://twitter.com/Goodbye_film/status/1440275537482510339

新文芸坐のTwitterによると、舞台挨拶も開催予定とのことでした〜。

https://twitter.com/shin_bungeiza/status/1439503948126121984

まだ登壇者は書いていないのですが、また東京で見れるなんて楽しみですね!

ぼくもチケット取ってみようかと思います!

https://www.shin-bungeiza.com/
蒲田前奏曲のDVD発売中 投稿者:ノブさん - 2021/12/12(Sun) 15:59 No.10033  
zou.gif 蒲田前奏曲のDVDが2021年11月3日に発売されました。
木になった亜沙 投稿者: - 2021/12/15(Wed) 20:35 No.10035  
cat.gif みなさん、こんにちは。

12/18の22:00より、NHK FM シアター
「木になった亜沙」に麻由子ちゃんが出演します!

https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021042.html

今年9/11にオンエアした「丘の上の干物屋」に続いての
FMシアター出演ですね。

今年最後に?麻由子ちゃんのお声を聴けることになりとてもうれしいです(*^-^*)。

楽しみにしています〜。
2022年あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2022/01/01(Sat) 00:00 No.10036  
cat.gif みなさん、こんにちは。

2022年明けましておめでとうございます。


昨年の麻由子ちゃんは主演映画「グッドバイ」の公開がありました。
公開初日舞台挨拶や、その後のトークイベント等で
お姿を見る機会がありました。

ドラマでは「六畳間のピアノマン」、「リカ〜リバース〜」、
「生きるとか死ぬとか父親とか」そしてNHK FMシアターの「丘の上の干物屋」
への出演がありました。

Instagramの開始など、さらにご自身を発信する機会が増えたことも
嬉しく思っています!

麻由子ちゃんは、今のところ新規の出演作は
情報ないものの、放送が延期になった「木になった亜沙」の
オンエアがいつになるのか、目下の楽しみにしております〜。


引き続き、世界の状況が厳しいですが、、
さすがに光が見えてくることを願ってやみません。

では、皆様今年もよろしくお願いいたします!
ndjc 若手映画作家育成プロジェクト2021 作品出演 投稿者: - 2022/01/11(Tue) 19:49 No.10037  
cat.gif こんにちは。

麻由子ちゃんが、ndjc 若手映画作家育成プロジェクト2021
という企画の「LONG-TERM COFFEE BREAK」という作品に出演するみたいです〜。

若手映画作家育成風呂ジェクト
http://www.vipo-ndjc.jp/

作品紹介:
http://www.vipo-ndjc.jp/ndjc/5336/

監督は藤田直哉さん、また、
東京・大阪・名古屋で上映があるようです。

http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2021/

監督による舞台挨拶なども予定されてるみたいですね!

またまた楽しみができました。
さらなる詳細を楽しみにしています!
甲賀市観光プロモーションムービー 投稿者: - 2022/04/03(Sun) 20:32 No.10039  
cat.gif こんにちは。

甲賀市観光プロモーションムービーに、麻由子ちゃんと、富田靖子さんが出演しています!

https://www.youtube.com/watch?v=DLUBu8z0BUY

2019年出演された連続テレビ小説「スカーレット」のつながりですね〜(^^)/

さまざまな場所を訪れ、楽しみ、学び、笑顔のお姿を
見れる貴重な映像となってます〜!

ぜひ見ましょう〜!
28歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2022/08/04(Thu) 00:00 No.10040  
cat.gif 麻由子ちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます。


27歳の一年は「丘の上の干物屋」、「2番目でもいいの」、
「木になった亜沙」「ndjc 2021」の「LONG-TERM COFFEE BREAK」などへ出演。
そして、「The Pride」にて5年ぶりの舞台出演がありました。

そして28歳。これほどの長い期間一人の女優さんを応援することになるとは・・・。
見知った当時思いもしませんでした・・・。

当時11歳だった麻由子ちゃんが30代に近づき、
同じく20代だった私が40代へと・・・。

まさに一生を賭すライフワークにお互いなりつつあるのかなと。


これからも暑く見守り、応援していきます!
麻由子さんのかっこよさをみんなと共有したい。 投稿者: - 2022/11/22(Tue) 00:29 No.10042  
dog.gif こんにちは。
私はマイヤーです。

3ヶ月前、福田麻由子さんと知り、ファンになりました。

誰かのファンになることはこんなに楽しいことだったんですね!

もしTwitterをすれば、私を簡単に見つけることができると思います。

どうぞよろしくお願いします。
2023年あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2023/01/01(Sun) 00:00 No.10046  
cat.gif 2023年明けましておめでとうございます。

昨年の麻由子ちゃんは配信ドラマ「2番目でもいいの」
ラジオドラマ「木になった亜沙」への出演がありました。

また、「ndjc2021」の「LONG-TREM COFFEE BREAK」が劇場公開されました。

舞台出演も2017年以来5年ぶりにありました。
PLAY/GROUND Creation 3『The Pride』です。


そして、12/30にTwitterとInstagramにて、
しばらく芸能活動をお休みすることをお話になられました。

https://twitter.com/fukudama1994
https://www.instagram.com/p/CmyeJ_CL0m2/


麻由子ちゃんのことを知ってから十数年。いつも励まされ心の真ん中に麻由子ちゃんがいました。
とても素敵で貴重な時間を過ごさせてもらったこと、麻由子ちゃんを見守る時間が今の自分を作ってきたと
胸を張って今言うことができます。

たくさんの経験をしてより成長して戻ってこられることを待ちたいと思います。

インスタの投稿は変わらず続けるつもり とあったことは心強いです。

作品の現場にたくさんのものを持って帰れたらいいな。

というお言葉も励みにして復帰の日を待つとします!

復帰第1作目を熱い想いで楽しみにしております。
「LONG-TERM COFFEE BREAK」 投稿者: - 2023/03/14(Tue) 21:32 No.10047  
cat.gif こんにちは。

「大学連携による映画人育成のための上映会 S.T.E.P.」
において、3/16(木)16:00、ndjc2021が上映されます。

これは4作品からなり、麻由子ちゃん出演の「LONG-TERM COFFEE BREAK」
も含まれます。

私も昨年名古屋での上映を見に行きました。
久々に東京で見れるチャンスですね。

ご興味のある方はぜひ〜。

詳細はこちらです。

http://step-cinema.net/
このサイトは一体何だろう 投稿者:マイヤー - 2023/08/03(Thu) 21:25 No.10048  
dog.gif 毎年新年初日と、8月4日
0時0分に文を書く変な人

いったい福田麻由子って誰?
と思っていたんですけれども

もうすぐファンになって
1周年になりますね。
29歳お誕生日おめでとうございます! 投稿者: - 2023/08/04(Fri) 00:00 No.10050  
cat.gif みなさん、こんにちは。

今年もこの日がやってきました。

麻由子ちゃん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

InstagramではしばらくNZにいるようなことをおっしゃっていましたが、
お誕生日もそちらで過ごされるのでしょうか。

昨年の今頃は舞台「Pride」への出演がありました。
今の時代ならではのテーマ性の強い作品であったような気がします。

昨年12月30日に発表された活動休止報告。非常にショックであり、まるで太陽を失ったような気持ちになりました。
それだけ大切な存在であったことに改めて気づきました。

今年に入ってからは、白馬村で過ごされていたことをインスタの更新で知りました。
白馬村での経験について、いつかもっと詳しく知りたいです。
カレーの自販機とか、松本ブルワリーとか、印象に残る場所をたくさん写真で上げられていました。
絶景な写真も素晴らしかったです。いつかぼくも白馬村などを訪ねてみたいものです。

この一年も日々のTwitter、Instagramの更新を楽しみにしていました。その中で印象に残ったお言葉があります。

「誰の期待にも答えられなくても
ひとの存在の輝きは変わらないと思う。
そのままの自分を全身で引き受けて
そうしてはじめて、本当にひとと繋がり
ほんものの感謝の気持ちを持てるのだと」

これは活動休止の際に述べられたお言葉なのですが、とても勇気づけられるものでした。
やはり麻由子ちゃんのもつ言葉の力というものには今年も励まされ続けた私でした。

ふたたび新たな作品に出演され、お会いできることを楽しみにしております。

29歳のお誕生日、おめでとうございます。これからも輝く姿を見れることを心待ちにして、お祝いの言葉といたします。
今は自分のことを誇りに思う。 投稿者: - 2023/10/04(Wed) 19:46 No.10053  
cat.gif こんにちは。

Instagramが更新されまして、
少し長めに近況を語ってくれてとても嬉しいです。
と同時に、髪がショートに!

https://www.instagram.com/p/Cx9rMS9pjW5/

ロングっていうイメージがこれまでなぜかぼくにはありましたが、
ショートで快活そうに写って明るい笑顔!
日々の充実ぶりが伝わってくるようでとても元気をもらえました。

「日本に帰っても」と、帰ってきてくださることを想起させる一文もとても嬉しくなりました。

復帰の時を改めて期待する一日となりました!
NZで暮らす現在 投稿者: - 2023/11/19(Sun) 21:36 No.10054  
cat.gif こんにちは。


インタビュー記事が掲載されました。NZへ行かれた経緯や思い、現在の状況を語られています。

久々の、かなり長めのインタビューとなっております。

https://chanto.jp.net/articles/-/1004284

https://chanto.jp.net/articles/-/1004285

https://chanto.jp.net/articles/-/1004286

「これからは、自分の好きなことをもっと知れていけたらいいな」

素敵なお言葉だと思いました。

しばらくの休みの後、ふたたび演技の世界で輝く麻由子ちゃんに会えるとき、
どのくらい成長しているのか、楽しみでなりません!
2024あけましておめでとうございます。 投稿者: - 2024/01/01(Mon) 00:00 No.10055  
cat.gif 2024年明けましておめでとうございます。

一昨年12月30日にお仕事お休みを発表され、それ以来、白馬村で働いていたことや
NZで過ごされていることをお話ししてくれた一年でした。

いつも抽象的ではありますが心に響く文章を綴ってくれて独特の世界観に触れられて
日々Instagramの更新が楽しみな日々を私も過ごしていました。


11月にはインタビュー記事も掲載され、引き続きこうして注目してくれてる方もいらっしゃると
嬉しくなったものです。


今年も麻由子ちゃんから紡がれるお言葉にたくさん触れたいですし、
ぜひともこれまでの経験によってさらに演技に磨きをかけて戻ってくださることを願いたいと思います。

やっぱり、女優、福田麻由子が芝居で輝き活躍している姿を見たいです。


それでは、今年一年もよろしくお願いいたします!
はじめました。 投稿者: - 2024/03/22(Fri) 22:23 No.10056  
cat.gif こんにちは。

麻由子ちゃんがnoteを始めました!

https://note.com/mayu_drop

そして、いきなりの長文ですが麻由子ちゃんの文才がいかんなく発揮されています。

印象深かったのは「どうしようもない真っ黒な穴」という言葉。

突然なにを言い始めるの!と、ハラハラドキドキしながら夢中になり読んでしまいました。

子どものころや、青春時代からの悩みのようなものも素直な言葉で綴られていて
とても分かりやすく心に響きます。

「NZに来てみても、わたしの穴はそのままだった。」とは、
冒頭の「真っ黒な穴を抱え続けていくことは、わたしがわたしである限り変わらない」
に対応していると思います。どうしても克服できない何かなのでしょうか。

芸能の仕事について綴られた部分についても思わず納得。
「どんな業種もSNSで世間に発信することが多かれ少なかれ求められる時代なので、
芸能の仕事だからこう、ってものはますますなくなっていってる」

とは本当に的確に表現されています。


そして、「物好きな方、ときどき覗きに来てくれたら嬉しい」とあることがとても嬉しいです。
今後も定期的に書いてくださると思いますので、更新が楽しみです。


さらに嬉しいことに、紹介ページには、
「役者をやっています。日本には夏頃帰る予定です。」

とありましたので、いよいよ帰ってきて女優としてのお仕事再開かと
期待せずにはいられません。


ということで、久々のめちゃ嬉しいニュースで私のほうも長文になりました!

今後とも熱く注目していきます!

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso