Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: キネカ大森でトーク (1) / 2: 6/16キネカ大森でトーク! (1) / 3: あのキャラメルボックスが…。 (1) / 4: 「ラ」アップリンク渋谷トークイベント (2) / 5: 白夜行ロケ地めぐり (0) / 6: 映画ラロケ地めぐり (0) / 7: TOHOシネマズ、武蔵野館 (3) / 8: KEN NINOMIYA COMPLETE WORKS (1) / 9: 4/21トークショー (0) / 10: 4/13トークショー (1) / 11: 4/10トークショー (0) / 12: 4/9トークショー (1) /

[ 指定コメント(No.9848)の関連スレッドを表示しています。 ]

4/13トークショー 投稿者: - 2019/04/14(Sun) 12:49 No.9848  
cat.gif こんにちは。

「ラ」4/13のトークショーのレポートです。
上映後、新宿武蔵野館です。

今回は、麻由子ちゃん、桜田通さん、監督です。


〇ゆかりのところにタクシーが迎えにくるシーンのお話から、慎平くんについて。
麻:慎平くんがおでこに氷嚢を載せるところがかわいくて仕方なくて。
あれがほほえましくて、あの幸せな気持ち。氷嚢を載せるが下手だし。
あれが慎平くんらしさが出てると思って。
出来上がりを見て、詐欺に行ってるとき、慎平くんがお茶を飲むシーンが好きで。
ここでお茶飲む?と、これが慎平くんだと。

あそこでお茶を飲める桜田通という役者がすごい。あの空間でああいうところが
できると。結構感動しました。


お客さんから質問。
〇一番つらかったシーン
ゆかりは自分のいろんな思いに蓋をしていて、私自身はやってる側だから
ゆかりの根っこの気持ちも見えているからそれがしんどかった部分もあって。
慎平くんがピアノ弾くところはアドリブで。
始まったなと思ったら私は離れてたんですが、監督から、ゆかりとして言葉を
かけて欲しいと言われ。
でも、そのときに本当にそれまでゆかりであるということが
ゆるぎないものとして思っていたんですが、そこで言葉が出てこなくて、
本当にそれが悔しくて、ゆかりのこと全然わかってないって思って。
なんか考えてた時期が。ここで負けたらだめになるって思って。

Re: 4/13トークショー 投稿者: - 2019/04/29(Mon) 11:05 No.9849  

cat.gif 舞台挨拶は終了し、エレベータ前ロビーに行ってみると、
いつものように監督がサインに応じていました。

ここまではいつもの光景だったのですが、、

なんと!
麻由子ちゃんもロビーに出てサイン&握手や会話に応じてくれましたよ!!
ぼくも含め10人くらいとお話しました。

あまりの眩しさと輝き、それで皆への丁寧な対応に言葉にならないほど感動してしまいました。
今年は疑惑とダンスなどから会える機会がたくさんあって嬉しいと言葉をやっと絞り出すと、
レフ板付きのカメラ持ってる方ですよねと!声をかけてくださいました。
なんと覚えてくれてたみたいです!

それで、サインペン持ってなくてスタッフの方が持って来てくれたのですが、
サイン後なんとペンをぼくに返してくれようとした麻由子ちゃん。
お茶めな一幕に遭遇し猛烈に感動してしまいました。

また、お時間ですと言われつつも最後にお一人残ってらっしゃる女性を
見るや大丈夫ですよおとサインに応じてた姿も!愛に満ちた神対応に遭遇もしました。

麻由子ちゃんは芸歴十数年だけど、もちろんいわゆる握手会などのファン向けイベントの経験は無いし、
出待ちなど以外で正式にこうやってファンの前へお出ましになり会話できた機会は
これが初めてじゃないかなと思います。歴史的な一日になりました。

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso