Mamayu Land 掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [ワード検索] [過去ログ]
1: 28歳お誕生日おめでとうございます! (0) / 2: 甲賀市観光プロモーションムービー (0) / 3: 木になった亜沙 (1) / 4: ndjc 若手映画作家育成プロジェクト2021 作品出演 (0) / 5: 2022年あけましておめでとうございます。 (0) / 6: 蒲田前奏曲のDVD発売中 (1) / 7: 「グッドバイ」東京再上映 (1) / 8: 27歳お誕生日おめでとうございます! (3) / 9: 「生きるとか死ぬとか父親とか」出演 (0) / 10: インタビュー記事等 (1) / 11: YAHOO!ニュース (1) / 12: 「リカ〜リバース〜」出演 (0) /

[ 指定コメント(No.9994)の関連スレッドを表示しています。 ]

呑川ラプソティキャスト篇動画 投稿者: - 2020/09/04(Fri) 22:54 No.9994  
cat.gif こんにちは。

蒲田前奏曲の松林Pのnoteに、興味深い告知がありました。

https://note.com/urarap/n/ndb6d5ad7d6e2

「『蒲田前奏曲』オフィシャルyoutubeチャンネルでは今後、オンラインイベントアップ予定です♬
名目はッ
【蒲田前奏曲✖️司会・映画秘宝編集長の岩田さん✖️穐山茉由監督✖️松林うららのオンライントークイベント@youtube】」

とのこと。

そして、

第2番「呑川ラプソディ」キャスト篇 24'24"
9/6(日)の10:00より配信【公開】いたします!

ともありました。

ちなみに、URLはこちららしいです。

https://youtu.be/jx78lGm7Rbs


「呑川ラプソティ」キャスト篇ってことは、麻由子ちゃんも出る可能性あるのかな〜。

6日10:00公開開始のまさにその時は私は見れそうにないです。
が、後でも見れますよね〜これ?

とりあえずチェックしたいと思いますよ〜(^O^)。

Re: 呑川ラプソティキャスト篇動画 投稿者: - 2020/09/07(Mon) 22:34 No.9995  

cat.gif こんにちは。

オンライントーク第2番「呑川ラプソディ」キャスト編が公開されました。



MC岩田和明(映画秘宝編集長)さん
穐山茉由監督
松林うららさんによるトークです。

麻由子ちゃんに関するところのみ文字起こしをやってみました。
編:岩田編集長、穐:穐山監督、松:松林うららさん
です。

https://www.youtube.com/watch?v=MP7iY7Kfbcg

穐:福田さんの演じるまりっぺは結婚願望が強かったタイプだっていう。
でも今まではあまり恋愛経験が無いタイプで、でも結婚はしたいという
わりと安定した会社に勤めている安定志向タイプ。

編:本編を見たうえで今のを聞くと、胸が締め付けられる。
視聴者の方は今の設定を頭に入れたうえで映画をみると、あっと驚く展開。

穐:この物語を動かすキーになる方なんで。

編:福田さんのキャスティングは?

穐:キャスティングのことを考えるちょっと前に、「月極めオトコトモダチ」の上映
のときに、トークショーで来ていただいたことがあったんです。
福田さんと、木口健太さん、二人が。「月極」が、徳永えりさんが主演なんですけど、
おなじく上映されてる「疑惑とダンス」っていう作品があって、その作品つながりで
お二人に来てもらったんです。

福田さん、すごく独特な雰囲気を持ってる人で、面白いなと。

編:福田さんのキャラクターから逆算して「私来月結婚しちゃうんです」という
キャラを作ったの?

穐:もともとの設定はあったものの、福田さんにしたっていうことによって、より
ああなったっていう。
福田さん撮影現場でも結構いろいろな細かい仕草とか、自分からいろいろ提案してくださる
人で。

編:そのへんどうでした、現場で。

松:初めて共演させていただいたんですが、めちゃくちゃ楽しんでましたね。まりっぺを。
人間観察を凄いされているんだと思いました。





編:どうでした伊藤さんと福田さんは。

松:私は同世代なんで。「女王の教室」を私は見ていた世代なので。
偶然的ですよね。二人がそろったって言うのは。

編:女王の教室で共演されているんですね。伊藤さんと福田さんがね。

穐:たまたまそうだったらしいみたいな。

編:小学生の役で伊藤さんと福田さんが共演されていて、その10数年後にその二人が
蒲田の屋上で会ったという・・・設定にも読み取れる。
女王の教室で会った女の子ふたりが、その後どうなったかという。
まったく違うキャラに成長していたという。



といった内容でした。

もともとの設定が、麻由子ちゃんをキャスティングしたことによってより
あの映画のようになったという。麻由子ちゃんならではの役になったわけですね。
そのへん興味深く聞きました(^O^)。

ますます公開が楽しみになりましたね!

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso