過去ログ
キーワード 条件 表示

スカーレット第19週 投稿者: - 2020/02/10(Mon) 22:38 No.9948

こんにちは。

第19週のスカーレットが始まりました。2月10日(月)第109話にも麻由子ちゃん出演です。

久々の三姉妹の語らいがありましたね。
百合子もさらにお年を重ねていました。バームクーヘンかな?
すごくおいしそうに作っていました。

喜美子の息子さんも大学に行くことになり家を離れました。
時間の流れも一気に加速していく感じが。

八郎さんとは再会することはあるのでしょうか。
今週も楽しみに見ていきましょーう。

Re: スカーレット第19週 投稿者: - 2020/02/13(Thu) 21:39 No.9950

こんにちは。

11日、12日は出演なく、13日(木)第112回に出演ありました。

喜美子とちや子さんらとお食事のシーンでした。
それなりの歳を重ねたことがしっかりと感じ取れる演技でした。
繊細な所作も美しいですね。


大阪アジアン映画祭チケットなど 投稿者: - 2020/02/12(Wed) 21:18 No.9949

大阪アジアン映画祭にて、「蒲田前奏曲」のほかにも、

「インディ・フォーラム部門」の「グッドバイ」にも出演することが分かりました!
http://www.oaff.jp/2020/ja/program/if03.html

麻由子ちゃん主演映画です!
「早稲田大学で映像制作を学んだ宮崎彩監督の最新作」とあります。

これはめっちゃ楽しみですね。


公式サイトから、分かっている情報をまとめますと、

大阪アジアン映画祭 麻由子ちゃん出演作品

・クロージング「蒲田前奏曲」
http://www.oaff.jp/2020/ja/program/cl.html
3月15日 18:30 ABCホール
麻由子ちゃんは第2番「呑川ラプソディ」<現在>に出演
監督:穐山茉由

前売り券は、ABCホール上映分なので、
2月23日(日)午前10時発売(ぴあ)
http://www.oaff.jp/2020/ja/ticket/index.html

・インディ・フォーラム部門「グッドバイ」
http://www.oaff.jp/2020/ja/program/if03.html
3月9日(月)16:30 シネ・リーブル梅田3
3月14日(土)15:00 梅田ブルク7
監督:宮崎彩

前売り券は、シネリーブル梅田3分は
2月23日(日)午前10時(ぴあ)
梅田ブルク7分は
2月23日(日)午前0時KINEZOオンライン

となります!


とりあえず23日午前0時忘れずに!いたいとおもいます〜。


大阪アジアン映画祭で上映の「蒲田前奏曲」に出演 投稿者: - 2020/02/07(Fri) 23:13 No.9947

こんにちは。

大阪アジアン映画祭のクロージングで上映される
「蒲田前奏曲」に麻由子ちゃんが出演します!

大阪アジアン映画祭
http://www.oaff.jp/2020/ja/program/cl.html

「日本映画界の最若手世代のなかで、今、最も注目されている4人の監督が連作した長編映画。」

とのことで、

麻由子ちゃんはこの第2番「呑川ラプソディ」へ出演します。

上映は3月15日
開場はABCホールというところです。

https://www.asahi.co.jp/abchall/

チケットなどの詳細が待たれますね。

大阪にまた行くことになるかな〜。楽しみです!


スカーレット第18週 投稿者: - 2020/02/03(Mon) 21:25 No.9943

こんにちは。

第18週のスカーレットが始まりました。2月3日(月)第103話にも麻由子ちゃん出演です。

店員さん役が板についてましたね。

結婚式も楽しみだなと思いました!

さて、今週も頑張って行きましょう。

Re: スカーレット第18週 投稿者: - 2020/02/04(Tue) 22:03 No.9944

こんにちは。

2月4日(火)第104話にも麻由子ちゃん出演です!

オープニングのクレジットで「大野」百合子となっていましたね。

白むく姿の百合子と家族の写真も紹介されました。
幸せいっぱいの笑顔もありました。


公式サイトにはインタビューも!

https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/scarlet/tokushu/420461.html

https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/scarlet/tokushu/420462.html

Re: スカーレット第18週 投稿者: - 2020/02/05(Wed) 22:15 No.9945

こんにちは。

2月5日(水)第105話にも麻由子ちゃん出演です。

7回目の穴窯への火入れを見守っていました。

見事成功しましたね!

さらに時代はくだり、喜美子の息子も高校生になりました。

はてさて、明日以降の百合子の登場は!?

Re: スカーレット第18週 投稿者: - 2020/02/06(Thu) 22:53 No.9946

こんにちは。

2月6日(木)第106話にも出演です。

なんと!娘さんがお二人登場してましたね。双子なのでしょうか。ついにお母様になられていた百合子です。

幸せな家庭であることが所作やしぐさから伝わってまいります。

いつも仕事終わって帰ってきて、百合子のお顔を見れるのが
幸せな毎日でございます!


スカーレット第17週 投稿者:おおたに - 2020/01/27(Mon) 22:16 No.9938

こんにちは。

第17週のスカーレットが始まりました。1月27日(月)第97話にも麻由子ちゃん出演です。

川原工房を去った三津を優しく送り出すシーンがとても感動的でしたね。
淡い恋の終わりと言いますか、叶わぬ思いだったことが
読み取れましたが。。。切なくてほろ苦い想いに
ぼくもなってしまいました。

さて、今週も張り切っていきましょう。

Re: スカーレット第17週 投稿者: - 2020/01/30(Thu) 00:00 No.9939

こんばんは。

1月28日(火)第98話、29日(水)第99話にも麻由子ちゃん出演です。

第98話では、人参を食べることができた武志に
喜びの声を上げていました!百合子の嬉しい声色が
印象に残ります。

第99話は、ついに喜美子夫妻に結婚のご挨拶!

穴窯の失敗からの流れの喜美子と八郎の重苦しい
雰囲気。百合子と信作の希望にあふれた表情が
ないまぜになった、いろんな感情が交錯する
シーンでしたね。
喜美子の涙もとても美しかったというか・・・。

しかし、ついに八郎と喜美子は分かり合えず・・・。

明日からどうなってしまうのか、必見です。

Re: スカーレット第17週 投稿者: - 2020/01/30(Thu) 22:23 No.9940

こんにちは。

第100話にも出演しました!

信作をポパイに、自らをオリーブに例えて語るところは
とても愛しくて素敵なシーンでした。

空想場面でポパイに扮した信作は出てきたのですが
オリーブのコスプレは無かったな・・・。ぜひ見たいと思いましたが^^;

Re: スカーレット第17週 投稿者: - 2020/01/31(Fri) 23:23 No.9941

こんにちは。

第101話にも出演しました。

ちや子さんと喜美子姉ちゃんの再会に一役買ってたんですね
百合子は。

回想シーンで登場しましたが、
ちや子さんとの関係性を語る、お姉ちゃんへの
愛が溢れるような、そんなシーンでした。

それから、インタビュー記事がありました。

https://thetv.jp/news/detail/221431/

写真もいっぱいで素晴らしいです!

Re: スカーレット第17週 投稿者:まる - 2020/02/01(Sat) 05:22 No.9942

百合子、優しいですね〜
写真、凄く綺麗ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


感謝♪ 投稿者:まる - 2020/01/21(Tue) 21:13 No.9929

はじめまして、こんばんは

最近、福田麻由子さんのファンになったばかりのものです。
ここのサイトの情報が、たくさん役立ってます。
ありがとうございます(^-^)/

Re: 感謝♪ 投稿者: - 2020/01/25(Sat) 22:39 No.9936

まるさん、初めまして!

ご覧いただき、ありがとうございます!

過去作品もたくさんまとめてありますので、
ぜひ参考にしていただきますと嬉しいです(^^

最近はほぼ毎日麻由子ちゃんの演技を見れるという
幸せをかみしめております。

これからもともに応援していきましょうー!

Re: 感謝♪ 投稿者:まる - 2020/01/26(Sun) 15:51 No.9937

おおたにさん、お返事ありがとう♪

僕はファンになったばかりで、今は過去のDVDを少しずつ買い集めたりしている最中です。
なので過去作品をまとめてくれてて、しかもリンクもしてくれてて、すごく助かってます。
ともに応援していきましょう−!の言葉嬉しいです。

これから、よろしくお願いします(^-^)/



スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/20(Mon) 20:40 No.9928

こんにちは。

第16週のスカーレットが始まりました。1月20日(月)第91話にも麻由子ちゃん出演です。

ちらっと出ましたね。
毎回思いますがピンクのカーディガン最高に似合ってます。
なにか、百合子のイメージからのような。
そんな気がしてきた今日この頃です(^^。

Re: スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/21(Tue) 22:32 No.9930

こんにちは。

1月21日(火)第92話にも麻由子ちゃん出演です。

信作が百合子に正式にプロポーズしました!
おめでとう、おめでとう、おめでとう 百合子ちゃん!!
私も3回言いました。

しっかし、ためますな信作う〜。
緊張の8分間でしたな・・・。

涙が溢れそうな切ない表情が一転して歓喜の表情に。。
いつものことながら説得力のある演技で
私も心揺さぶられました!

お幸せに〜!

Re: スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/23(Thu) 00:01 No.9931

こんにちは。

1月22日(水)第93話にも麻由子ちゃん出演です。

冒頭の、川原家での食卓のシーンに登場でした。

幸せな笑顔が今日も見れましてぼくも笑顔になれました。
ホント、理想の家族っていうイメージがすごくしますね。
今日23日も出演有るのかな?楽しみです。

Re: スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/23(Thu) 22:07 No.9933

こんにちは。

1月23日(木)第94話にも出演がありました。

信作との愛の電話、という感じでしたね。
「会いたい」とお互いで何度言っていたことか。
そして、お互いに固定電話での会話という、時代も感じさせます。
ますます距離が近づいて行くお二人。
見ているだけでこちらも笑顔になってしまいます。

百合子のお顔からも、好きな人とお話できていることの
歓びが伝わってきましたね。きれいです。

明日も出演あるのかな〜?楽しみです。

Re: スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/24(Fri) 21:40 No.9934

こんにちは。

1月24日(金)第95話にも出演がありました。

今日こそ結婚の挨拶やーと三津と歓喜の声挙げてる
百合子でした。
が!信作がこんなタイミングでけがをしてまた無理になって
しまったとゆう(笑)。

信作がお笑い担当になってしまってますな(笑)。

これ結構後までひっぱるのでしょうかな。
「信作伝説」とでもなるのでしょうか^^;

Re: スカーレット第16週 投稿者: - 2020/01/25(Sat) 22:34 No.9935

こんにちは。

1月26日(土)第96話にも出演しました!

穴窯完成の喜びをみんなで分かち合っていましたね。
幸せそうな笑顔がありました。

さて、来週もどのくらい百合子が登場するのか?
楽しみにしております!


無人島に置き去りにされても生き延びられそうな人 投稿者: - 2020/01/23(Thu) 10:45 No.9932

こんにちは。


エキサイトのサイトに、麻由子ちゃんのインタビューが掲載されています!
スカーレットについて、かなりの長さとなっており大充実。素晴らしい。

https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_17031/

ポイントをまとめますと、

・『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』が、本格的に役者を志した原体験

・13歳の百合子を演じるにあたり、『ラストプレゼント』を見た。
25歳の私が13歳の女の子を演じる、というよりも、当時の自分に恥じない演技をやりたかった

・あのころ私が目指していた役者という仕事への憧れや情熱に、今でも変わりない熱量があることを再確認できた。

・『スカーレット』の撮影が始まったばかりの最初の1か月は、慣れない現場で切羽詰まっていて、
そのころは毎日ニンニク抜きのキムチをスーパーで買って食べていた。

・仕事で行き詰まると辛い食べ物を大量摂取してストレスを発散します(笑)今は現場の雰囲気にも馴染んで、
青唐辛子を週に2回くらいスープに入れて飲むくらいにとどまっています!

・私はわりと勉強ができて、大人から褒められるタイプの子どもでした。
音楽もロックバンドのニルヴァーナを聞くような、斜に構えた子どもだったんですけど、好きなタイプとなると自分とは真逆な人が好き

・本を読んだり、落ち着いた雰囲気の人よりも、サバイバル能力が高くて、火をすぐに起こせる、みたいな人が好きです(笑)

といったところでしょうか。


結構麻由子ちゃんサバイバル能力高いというかなんというか、
自分なりのストレス解消法とかももってらっしゃって、、だからこそ第一線で活躍しつつづけられているんですね。

そうか、まずは火を起こせるところからか・・・(笑


スカーレット第15週 投稿者: - 2020/01/13(Mon) 10:05 No.9922

こんにちは。

成人の日ですね。麻由子ちゃんも5年前のことになるのでしょうか。

第15週のスカーレットが始まりました。1月13日(月)第85話にも麻由子ちゃん出演です。

酔ってはじけまくった百合子ちゃんを見れましたね(笑
おそらく、先週の信作との話を受けてのものだと思うんですが、のろけぐあいに幸せさが
伝わってきました。
あと、三津との寝室のシーンでは、
艶っぽさも伝わってきました。恋する女のオーラを遺憾なく発揮してましたね。。

朝から幸せ気分になれました!

Re: スカーレット第15週 投稿者: - 2020/01/14(Tue) 22:36 No.9924

こんにちは。

1月14日(火)第86話にも出演です。

お酒が残ってないか朝確認される百合子でしたね。

しかしあんなに大きな口開けて「はあ〜」っていうのも
初めて麻由子ちゃんでは見たような^^;

信作が結婚の許しを貰うまでにはまたひと波乱ありそうな予感!

Re: スカーレット第15週 投稿者: - 2020/01/16(Thu) 21:56 No.9925

こんにちは。

15日の第87話には出演なし。
1月16日(木)第88話に出演です。

冒頭の喜美子姉ちゃんと、お母さんとのシーンに登場でした。

声が出せないお母様を見守るところでしたね。
澄んだ瞳が印象的でした。

信作は結婚に向けて新たな試練に直面するのでしょうか・・・。これもひと波乱ふた波乱ありそうですね・・・^^;

Re: スカーレット第15週 投稿者: - 2020/01/17(Fri) 22:54 No.9926

こんにちは。

1月17日(金)第89話にも出演です。

ついに!信作とともに喜美子姉ちゃんらの所に結婚します
宣言に行くという直前の様子でしたね。

大野家大好き〜!といった最高の笑顔が印象的でした。
本当に嬉しく楽しい、麻由子ちゃんが見れて、
スカーレットは本当にいいドラマだなあと。

結局は挨拶には今回は行けなかったわけですが。
信作の伝説の始まりなんでしょうか・・・(笑)。


それから、こちらのサイトにロングインタビューが掲載されてます。写真も多く嬉しい限り!

https://thetv.jp/news/detail/219596/


Re: スカーレット第15週 投稿者: - 2020/01/18(Sat) 21:23 No.9927

こんにちは。

1月18日(土)第90話にも出演有りました。

直子が帰って来ての、久々に三姉妹そろったシーンなどに
出演。
縁側にそろう場面は以前もあったのですが、家族の
絆などを感じるよいシーンとなっていますね。

いよいよ残り3分の1ほどになってきました。
来週からもますます楽しみです。


宝恵駕行列 投稿者: - 2020/01/11(Sat) 00:41 No.9919

こんにちは。

宝恵駕行列行ってきました!レポートは今日以降にするとして、
サイト記事で発見できたものを記載します!

デイリースポーツ:
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/10/0013022620.shtml

スポーツ報知:
https://hochi.news/articles/20200110-OHT1T50105.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

サンケイスポーツ:
https://www.sanspo.com/geino/news/20200110/geo20011014010025-n1.html

まんたんウェブ:
https://mantan-web.jp/article/20200110dog00m200031000c.html

オリコン:
https://www.oricon.co.jp/news/2152975/


とりあえず見つけられたのは上記になります。

そして、Twitter
https://twitter.com/fukudama1994/status/1215517071963873281
https://twitter.com/fukudama1994/status/1215520464769957889


沿道からは熱い声援が寄せられていて、まさにぼくも
朝ドラの影響力を感じました。朗らかな屈託のない笑顔に
癒されてきました!





Re: 宝恵駕行列 投稿者: - 2020/01/11(Sat) 13:24 No.9921

こんにちは。
昨日の様子です。

まずはとんぼりリバーウォークで出発の挨拶。
関係者の皆様や福娘の方々が待ち構える中、川を船で参ります。
そして上陸し、そうそうたる面々が挨拶される中、
スカーレットの川原百合子役の福田麻由子さんとご紹介されて壇上へ。

作品の見どころなども紹介しました。


式典の後、出発場所のホリデイ・イン大阪難波前から
かごに乗りこまれて、出発!

下記サイトのコースの通りに回ってまいります。

http://www.imamiya-ebisu.jp/reiwa2-kago

沿道にはたくさんの人が声援を送っています。
麻由子ちゃんのお顔もほころび笑顔がいっぱいに。
担ぎ手の人たちとも仲良く会話をしている姿が印象的でした。


そして、戎橋付近に設けられた舞台にて、再度ご挨拶。

その後、なんばグランド花月付近を通り、なんば駅の東側等を回り、
今宮戎神社に入りました。

行程にして2時間程度だったでしょうか。

麻由子ちゃん自身もおっしゃっていましたが、とにかく先々において「スカーレットの!」という
声が本当に多く、この作品の影響力の強さを実感しましたし、
その声が本当に麻由子ちゃんの力になっていることを思いました!


何点か写真を撮りました中で、まずはこちらをご紹介!

https://twitter.com/mamayuland/status/1215474706146451456

順次またご紹介していきます!

Re: 宝恵駕行列 投稿者: - 2020/01/13(Mon) 10:20 No.9923

こんにちは。
さらに、お写真を何点かご紹介します。

下船し、とんぼりリバーウォークでの出発式
に向かうところ。


あっ!今、目が合った!
気づいてくれましたね(妄想)

https://twitter.com/mamayuland/status/1215989734297595905

福娘のお帽子が気になるままゆ氏。

https://twitter.com/mamayuland/status/1215993999942537227

たくさんの笑顔が見れました!

https://twitter.com/mamayuland/status/1216001774516985856

晴れててよかったです。明るく撮れた写真も多かった!

https://twitter.com/mamayuland/status/1216007528779137025

改めて、麻由子ちゃんは太陽のような人だと実感したのでした。
励まされる・・・

https://twitter.com/mamayuland/status/1216022835639934977


行ってよかったです!


| 1 | 2 | 3 |