[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[14]

3/10トークイベント! 投稿者: 投稿日:2019/03/11(Mon) 20:49 No.9830  
cat.gifこんにちは。

10日のトークイベントも行ってまいりました。

司会進行は監督。小林さん以外のキャスト5人と、松本ファイターさんが登壇です。

麻由子ちゃんに関するところで覚えてるところだけレポート。

御衣裳は、劇中のサナそのものの黒衣装でばっちり決まっていました。

木口さんとともに、上映中後ろで見ていたそうです。

・笑えるセリフは?といった問いには、
「コムラさんの 誰に見えてるの?っていうところ」とお答え。

何回か見ていくうちに見つけたそうで。最初の方は小村さんが怖くて、
何言ってんだろうというところに気を取られてて といったようにお話してました。

・そして、木口さんは自身の役の「関係ないやつ多いんだよなあ」と発した後の、
サナの「あんたが一番関係ない。」を、印象深いセリフとして挙げました。
それはどういう意図からああいったセリフを?と、麻由子ちゃんに木口さんが尋ねました。


「純愛なので、私にとっては。私たちのダンスサークルの時期にはマサオはいない人じゃないですか。
7年前の話に関係はないんだと。」

ここまで深く読み取っていたのか!というような周囲の驚きの声が上がっていました。

木口さんは「ぼくがダンスサークルの唯一メンバーじゃないことを判別してるってすごい!」
といったようにお話。

台本に書いてあったのかは定かではありませんが、おそらく行間を読みとったのでしょう。
改めて、女優、福田麻由子の演技に関する理解力・発想性、役への想像力に本当に驚いた次第です。
やっぱり、あなたさま凄すぎますよ。。。

そして、マサオが嫌いでしたねーと笑顔で朗らかに語る麻由子ちゃん。。
うー、やはり恐ろしすぎますわ(誉めてます^^;)。

・衣装について どのように決めたのか観客からの質問がありました。
麻由子ちゃん「画像が送られてきて、カジュアルなパーティードレスでというふうに言われて、
3日くらい前に新宿の街歩いて探しました。」といったお話をしました。
また、狼の帽子は旭山動物園に仕事に行った時に買ったものだそうです!


といったお話があり、写真撮影もありました。

そして、朗報!ユーロスペースでは4週めの上映が決定したことが監督から発表されました。
クリスマス映画なので、クリスマスまで上映していけるといいなというお話もありました!

大阪での上映も4月から決まっており、ますます勢いにのる「疑惑とダンス」でございます!